※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で体重が増えず、ミルクを増やすよう指示があったが、量が調整できず悩んでいる。哺乳瓶のちくびを変えるとおっぱいが飲めなくなる可能性はあるか。

哺乳瓶のちくびについて。
少し長くなります💦
4ヶ月健診で体重の増えが悪い為、1日2回150~200mlミルクを足すように言われました。
が、今までミルクを飲んでこなかったのでそんなに飲めず、様子を見て80mlだけあげていました。
最初の頃は順調に増えているようだったのでそのままの量をあげていたのですが、今日久しぶりに体重を測ってみると2週間前とほぼ一緒でした><
なので飲めるようなら少しづつ増やそうと思っています。
そこで、ちくびもサイズを大きくしてあげた方がいいのかなと思ったのですが、どうなのでしょう?
今は母乳相談室のSSサイズを使っています。
ちくびを変えるとおっぱいが飲めなくなる…なんてことあるんでしょうか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

5ヶ月でSSだと吸引力と穴の大きさに差がありすぎて疲れちゃって飲めないと思います😩💦
もっと飲んで欲しいならSできればMとかにした方がいいと思いますがいきなり大きくすると溢れるかもしれません😑
乳首混乱?起こす可能性はなくはないですが、サイズ変えるにしても母乳相談室のものなら大丈夫かと思います😊

• ぐぅ

ぐぅ

そうなんですね💦
    そしたらSが良さそうですね…🤔
    母乳相談室ちくびで検索してもSSしか出てこないんですけど、Mってあるんですか?

• 7月24日
mi-ko

娘も体重の増えが悪いです😦💦
なので、1日に2回ミルクにしてますが、60~100と飲んでくれる量はバラバラ…
120、140飲んでくれた日は大喜びです。笑

哺乳瓶は母乳実感を使ってますが、今はMサイズで飲ませてます。
SSやSだと、出てくる量が少なくて、時間がかかって途中で疲れて飲まなくなり、でもすぐにお腹が減るので結局おっぱいをほしがってました😖

今はMサイズが娘に合っているようですが、やっぱりおっぱいが飲みやすいらしく、おっぱいの方が短時間に量も多く飲んでくれます😅

• ぐぅ

ぐぅ

体重の増えが悪いと心配になりますよね><💦
    私は飲んでくれないからと120作ることも辞めてしまってました(^^;
    ちゃんと作ってあげてエライですね!

やっぱり小さいサイズは出る量が少ないんですね💦
    疲れちゃって飲めてなかったのかもですね><
    可哀想なことしちゃった><
    おっぱいたくさん飲んでくれるの嬉しいですね(*^^*)

• 7月24日