※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
お出かけ

横浜市ブルーラインの踊場駅中田駅周辺に住んでいます!この辺りにお住ま…

横浜市ブルーラインの踊場駅中田駅周辺に住んでいます!
この辺りにお住まいの方、どこに遊びに行っていますか😅⁉️
平日はログハウスや地区センター、立場のイトーヨーカドーたまに戸塚の図書館に行ったりしています。
お出かけするとなったらみなとみらいや江ノ島水族館に行くかなー?って感じです。

引越しして来たばかりなので戸塚区泉区の遊ぶ場所を御教授いただきたいです‪(*ˊᵕˋ* )

車もあるのである程度の所は行けるのですが駐車料金が気になり躊躇してしまいます💦💦

暑いし夏休みで大きい子達もいるので
迷走中です🤣🤣🤣🤣

コメント

ライオネル

バスでいずみ中央駅まで行くと駅の前に水辺?がありみんなじゃぶじゃぶ池的な名前で呼んでる所あります😁
地蔵原ってところです。
小さい子がみんなびしょびしょになって遊んでます😆
お昼頃になったら駅の右側にあるすきっぷ(親子の居場所みたいなのです)で休むといいかなと思います😊
車できた方はローゼンに停めて買い物していくって方も多いです🙋

• かも

かも

いずみ中央駅行ったことないので水辺があるの知りませんでした!この季節にピッタリですね😍
    すきっぷは聞いたことがありました。ローゼンが近くにあるんですね✨買い物ついでに行ってみたいと思います。
    ありがとうございました💕💕

• 7月24日

私の赤ちゃんはまだ寝返り期なので現実味なくて申し訳ないのですが、車あるなら藤沢湘南方面も行きやすいですよ!
湘南Tサイトは2時間までなら駐車場無料です。あとは辻堂海浜公園とからへんに遊びに行くママもいますよ!

• かも

かも

湘南T-SITEを初めて知りました!!調べてみたらオシャレなところですね٩(^ᴗ^)۶
    湘南方面は渋滞が多いイメージで躊躇してましたがここは行ってみたいです😊❣️
    辻堂海浜公園も子どもが歩き始めたら楽しそうですね😁‼️
    たくさん情報ありがとうございました💕💕

• 7月24日
マヒィママ

湘南台のイトーヨーカドーは、駐車場無料ですよ。
後、藤沢市のフィルモールも駐車場無料です。
両方とも親子で楽しめます。
テラスモールもおススメです‼️
キドキドもあります。
後は、東戸塚のイオンモールですね。
それと、子育て支援センターがアピタ戸塚の近くにありますよ。

戸塚区役所の3階に子育て情報センターもあるので色々情報もらえます。
後は、こまちカフェとか行かれましたか?

• かも

かも

湘南台にもイトーヨーカドーあるんですね!子どもが遊ぶところがあるのでしょうか🤤✨立場のイトーヨーカドーも飽きたので行ってみたいです🤗
    テラスモール、東戸塚ともまだ未開拓なのですが渋滞がすごいと聞いて躊躇していました。平日なら大丈夫でしょうかね😝✨

戸塚区役所は足を踏み入れたことが無かったので情報もらいに行ってみます!
    こまちカフェ初めて聞きました。親子カフェみたいなところですか👶⁉️

情報提供ありがとうございました💕💕

• 7月24日
  • マヒィママ

マヒィママ

立場イトヨみたいな
    キッズスペースあり少し遊べますよ‼️
    イトヨも店舗によって違うので、駐車場無料なので助かります。
    東戸塚は渋滞時間帯ですね。
    藤沢も時間帯になります。
    平日も夕方とか混むので、
    気にしないで行くことがおススメです‼️
    どちらも楽しいですよ✌️

• 7月25日
  • かも

かも

駐車場無料は助かりますよね😭✨キッズスペースありがたいです😍
    東戸塚は子どもの機嫌がいいときに行ってみようと思います😅💕渋滞さえなければいつでも行くのに😱🤣
    親も楽しめそうな所でいいですね😊✨

• 7月25日

ログハウス、夏休み入って大きい子増えちゃいましたね😭
アピタに車停めてとっとの芽はどうでしょうか?帰りに買い物して帰れば駐車料金も気にならないかも😆✨

• かも

かも

トランポリンが出てないのが残念で残念で…笑
    ご近所さんですかね😁
    アピタの近くにとっとの芽があるんですね🥰まだ行ったことないので開拓してこようと思います!!
    ありがとうございます💕💕

• 7月25日

退会ユーザー

地区センターとログハウスよく行くので、多分ご近所さんですね😆💓
    とっとの芽は私も一度しか行ってないんですけど、アピタからならすごい近いので車停めて行きやすかったですよ👌
    暑くて行くところなくて最近また行こうかなーと思ってたところでした😊

• 7月25日
  • かも

かも

ご近所さん嬉しいです😊🙌
    ほんと暑くて行くところなくて憂鬱ですよね😭💦わたしも涼みに行ってみようと思います❣️

• 7月25日
ママリ🔰

周辺に住んでる訳では無いですけど近く?の湘南台に住んでます☺️

○里山公園
駐車場かかりますけど高くはないです!
○ゆとりの森
こちらも高くはないです!凄く広くて何より綺麗です!
ピクニックにもってこい!の場所です!
○親水公園
駐車場無料です!
川沿いにあり桜の時期特にオススメの場所です!
○ファンタジーキッズリゾートの施設もなかなかオススメです!我が家は海老名の所に行ってます!
お金はかかりますけどなかなか楽しめます☺️
○平塚総合公園
小さい動物園?ふれあい広場もあり水遊びもできるみたいです!まだ水遊びに行ったことないので詳しくはお伝え出来ませんが…
○モール、ミスターマックス
ここには建物が2つに別れてます!どちらも駐車場無料です!ここら辺には珍しいベビザらスもあるので楽しいかもしれません!
(遊び場ではないですね😅)
少し住まわれてるところから遠いかと思いますがたまに行かれのもいいかもしれませんね😌

• かも

かも

たくさん公園ありがとうございます😍✨少し遠いので私一人の運転だと子どもが心配なので💦主人が休みの日に連れてってもらおうと思います😊🙌
    全部調べてみたんですが、里山公園の雰囲気が素敵でした✨✨
    他の公園もアスレチックもたくさんありそうで子どもが歩けるようになったらたくさん行こうと思います💕
    モールフィルは1度行ったことがあるのですが休みの日で渋滞がすごくて🤣平日にチャレンジしてみます🥰
    たくさん教えていただいてありがとうございました💕💕

• 7月25日