※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

不安です。妹が病気になりました。妹は4月から県外で働き出したばかりの…

不安です。妹が病気になりました。

妹は4月から県外で働き出したばかりの21歳です。
休みをとっては県内に帰ってきたりしてくれていますが、この前帰省した時
やたらと汗をかき、すぐ疲れたと言うし、浮腫がもうとてつもなく酷く、息も苦しいと言うので
いつから?ときいたら今月の頭くらいから気づいたとの事。
2日間の帰省だったのですが、その間お腹をよく壊し、少なくとも6~7回はトイレに駆け込むことがありました。

心配になり病院に行き検査をさせて、
検査結果が出たのですが甲状腺の数値?が異常のこと。肝機能もわるい。
脈拍がひどい時は170超えていて、心不全にいつなってもおかしくないとの事。
明日また大きな病院に行き検査をするようですが、これって症状調べたらバセドウ病と出てきて、、

バセドウ病の可能性やっぱり高いですかね。
バセドウ病ってどんな病気なのでしょうか。治るのでしょうか。
ぜひ教えてください

コメント

パッチール

私自身がバセドウ病でした。
妹さんほど重くはなかったですが、数年投薬治療をしていました。
甲状腺ホルモンの過剰な分泌が原因です。
症状を聞いているとバセドウ病の可能性が高いように思います。
妹さん、けっこう痩せてませんか?
女性の10人に1人がかかると言われており私の周りにも何人かいてます。
今かなり症状がひどそうなので心配ですね。
原因としては大きなストレスが可能性としては高いです。
治療はいろいろあります。
手術から投薬治療までいろいろあるので先生と相談しながらになりますが、治っても長期間薬を飲まないといけなかったり、その期間は妊娠できなかったりといろいろ心配事は続きます。

りんりん

多分バセドウだと思います💦
私はバセドウでFT3と4が異常に高く
TSHが測りきれないほど下がって
肝機能もお酒を1滴も飲めないのにめちゃくちゃ悪いです🤔

うさぎさんの妹さんがおっしゃってるように
暑くて汗をかく、少し歩いたり階段、坂を登ったら息切れ
結婚指輪も今より10キロほど体重が重かったときに買ったものなのに浮腫でパツパツです🤫

はっきりゆうと
バセドウは今の医学じゃ
薬でコントロールすることはできても
完治することはないみたいです💦
私は産後数値がさらに悪くなり飲み忘れも数回あったため
甲状腺中毒症にもなり
いきなり呼吸ができなくなり救急搬送されました🤭
なのでバセドウならクリーゼになると生死に関わるので
飲み忘れは絶対しないでください🙇‍♀️

れのか

私もバセドウ病です。
息も苦しく熱もあり脈も180あり数値も見たことないって言われるほどでした。
しっかりと病院に通い薬を貰い続けてれば薬飲まなくて過ごせるようにはなります。

ただ完治はしません。