※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

授乳回数が減り、1日5.6回。1回の授乳時間は10分から30分以上。少ないですね💦

もうすぐ2ヶ月になります。

授乳回数が急に減り
1日5.6回です。
1回の授乳時間は、短くて10分。
長くて30分以上飲んでる時もあります。

少ないですよね💦

コメント

の1

授乳回数ってもっとおおいもんなんですか?!
娘も5回くらいです🤔
1回の時間は両方で15分くらいです⏰

• nana

nana

分からないですが、急に減ったので不安で💦
    成長するにつれ、飲む量も増えるのかなと勝手に思っていたので。

• 7月24日
のん

体重が1日平均25g以上増えているようなら赤ちゃんのペースかもしれませんが、増えてなさそうなら飲ませた方がいいと思いますよ☺️赤ちゃんって泣かない&寝ても起きない=欲しくないわけではなくて、省エネモードみたいになってることもあるので😅💦
母乳量や体重を母乳外来や市役所などで測定してもらうといいですよ🍀😌

うちは低体重で生まれたので修正1ヶ月半ありますが、ずっと授乳回数8~10回。体重は1日平均30gくらいです☺️

• nana

nana

なるほど。
    省エネモード、すごく分かりやすいです😳
    1ヶ月健診の時は、1日57gずつ増えていました。今は体重5.7kgあります。
    市役所で測定してもらえるの初めて聞きました👍
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • のん

のん

新生児訪問とか検診する課がありますよね?そこか、市役所とかでしている育児支援の○○ルームみたいなところにだいたい置いてありますよ☺️

• 7月24日
  • nana

nana

ありがとうございます☺️

• 7月24日