※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まりん♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事に拒否反応があり、お米以外の主食を食べない悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

離乳食のことで質問です!
つい先日9ヶ月になり3回食になりました🍚✨
食べむらはありますが、ギリ目安量は完食できてると思うのですが……。。
主食が、軟粥以外のものがイヤ??みたいで、、
パンも、うどんも、そーめんも、食べ始めると泣き出してしまい、3口くらいしか食べません(;O;)💦
お米は食べてくれるのですが3回食、毎回お米っていうのもどーなんだろう?と。。
同じようなベビちゃんいらっしゃいますか??

コメント

narumi

うちも結構食べムラありますよ!
米大好きです😅
いちよう他のものも食べてはくれますが、お米が断然進みが早いです😂
もう少し歯が生えたりしてきたら色々食べてくれるかな?と諦めてます🤷‍♀️笑
軟粥が好きなようでしたら、オートミールのお粥はどうでしょう?🤔
食感も粥っぽいですし😊

  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    やっぱりお米は食べ慣れてるから進みが良いんですよね〜!色んな食感の主食に慣れて欲しかったのですが、ダメみたいです(笑)
    オートミール試してみます♡ありがとうございます♡

    • 7月24日
かな

うちの子もおかゆ大好きです。

塩分の心配もなくてお米を食べてくれるならいいのではないでしょうか(^ ^)

幼児くらいの子は麺が大好きなイメージありますし!

  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    確かに塩分の心配ないし、食べてくれるなら良いと思ってですかね(笑)色んな主食に慣れてメニューも豊富にしたかったので、少し残念ですが(笑)

    • 7月24日
みさき

お米を食べてくれるなら、他の物食べれなくてもいいと思いますよ^ ^
小麦類はカロリー高いわりに量が少ないので、お米の方がしっかりお腹いっぱいになると思います!

  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    確かに小麦類はカロリー高いけど適量少ないですよね!
    色んな主食に慣れてメニュー増やしたかったんですが、残念です(笑)

    • 7月24日
ゆか

3回食毎回お米でも全然よくないですかー?
だって大人の私も毎日毎食お米ですよ!😁笑笑

うちの息子もお米大好きで、パンだと進み悪く、うどんやそうめんは1口でべーっ!です😅だからほとんどお米で、週に2回くらいだけお米以外のもの出してます!
あまりにも毎食白米だと、お米すら飽きたらやだなーと思って、3回に1回くらいは何かしら混ぜるようにしてます😊

  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    私もお米大好きです〜笑♡
    色んな主食に慣れて、メニュー増やしたかったんですが残念です笑。。米メニュー、ネタ切れで毎回似たりよったりで、そのうち、お米飽きないか同じく心配です(笑)

    • 7月24日
スポンジ

別に三食お米でも全然大丈夫ですよ。
パンも麺もアレルギー見る程度にあげただけでほとんどあげてなかったのでうちも最近までそうでした😅

米はコメでもリゾット風にしたりとかで趣変えてみたらどうでしょう?

うちは椅子に座るのが嫌?椅子についてる机が嫌?ベルトで遊びたい?まだ何が原因かよくわかりませんがベビーチェア使うようになってから途中でギャンギャン泣くようになってちょっと大変です😂
なぜかそれでも全部食べるんですけどね笑
ごはんたべるよー!と言うと嬉しくて笑いが止まりません😆

  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    お返事ありがとうございます!やっぱり食べ慣れたものが一番良いんですかね?
    同じ感じの方がいて安心しました!
    リゾット風、お米でのバリエーションも増やしたいと思います♡
    てか、うちの娘も、ベビーチェアに座らせると最初はおとなしいんですが💦5分くらいから、ギャン泣きするようになりました。。座ってるのかイヤなのかな〜ってかんじです。。
    ご飯詰まったりしそうなくらい、むせて泣くので、仕方ないので良くないと分かりつつ、後半は、Eテレ見せながら食べさせちゃってました😫

    • 7月28日