※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
お仕事

パチンコ店のホールスタッフをやっている方いますか?どんなお仕事内容なのか、子育てとの両立はどうなのか教えて欲しいです!

パチンコ店のホールスタッフをやっている方いますか?
どんなお仕事内容なのか、子育てとの両立はどうなのか教えて欲しいです!

コメント

ぱんだ

引越しを期に辞めてしまいましたが1年ほどやってました!

ホールでは 台清掃、エラー対応、巡回をメインにお客様とお話したりインカムで他のスタッフとくだらない話したり楽しかったです!!
カウンターでは 景品交換、倉庫整理等の作業系をやります!

働く店舗によるかもですが早番9時-17時とかなら保育園の送迎も間に合うし急なおやすみ、呼び出しの早退だったりこの日はやっぱり出勤できます!とか結構融通きくので働きやすかったです😊✨

• ぱんだ

ぱんだ

ちなみに、これも店舗によると思いますが昇給があるので頑張りがいがあります!
    まぁ、変なお客さんも多くてLINE渡されたりデート誘われたりストーカー紛いのがいたりいちゃもん付けられたり...酷い人は社員に報告すればその度に対応してくれて直らなければ出禁になりますが私的にはそこだけ嫌な要素です😓

• 7月24日
  • aik

aik

なるほど!
    そうなんですね、詳しくありがとうございます😌
    私の住んでいる市内だとパチンコ店のホールスタッフが時給が高く、子育てとの融通もききそうなのでいいなぁと思ったのですが、どんなものなのか全然予想がつかず…。
    それか隣の市に出て事務をやろうかとも思ったのですがなかなか見つからず💦
    週三日という縛りがあるのでなかなかみつかりません💦
    パチンコのホールスタッフだと一時預かりで利用する保育園との距離が徒歩8分なので、自転車通いの私には嬉しいところで、隣の市だと、家から職場までトータル30分以上かかります💦

• 7月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

パチ屋時給いいですよね!!
    週5フルタイムだと社保必須です!
    動くことや話すこと、ざわついた環境が苦手でなければ全然苦になることはないです!
    むしろガヤガヤしてて時間が経つのが早いのでもう終業か!ってかんじで😂
    バイト募集から週3日早番帯とかで出てくるところなら全然大丈夫だと思います😊✨
    それか一度30分くらい旦那さんに子供預けて打たずにグルッと1周下見に行くと店内の様子がわかりやすいかと思いますよ✨

• 7月24日
  • aik

aik

すごく良くて驚きました!
    早く就業時間が来て欲しいタイプなのでそれはいいです!
    旦那がよくパチ屋に行くのでどういう雰囲気なのかは聞きましたが、耳が痛くなるかもしれないよ、具合が悪い時辛いかも
    など脅されていたのでドキドキでした💦

• 7月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

耳が痛くなることはないですが多少聞こえずらくなるかもです😓
    大きい音に慣れちゃったりインカムの音調節しっかりしないと小さい声やこもった声は聞き取りにくくなるかもです💦

私が働いてたとこの社員さんは左耳だけ聞こえずらくなったよーって言ってました😭

• 7月24日
なち

パーソナルであれば、玉運びがないので体に負担は少ないですが、玉運びがあるところだと腰を痛めたりするので
できればパーソナルのお店を選ぶほうがいいです!

ホールは台の清掃やエラー対応、巡回(不正や挙動不審なお客様がいないか)、お客様の休憩の対応などです。
ポジションもスロットとパチンコで内容は変わってきますが、初心者であればパチンコから始まりパチンコができるようになればスロットに入れられると思います。
スロットはジョッキという入れ物にメダルを入れて台まで持っていって補充する事があり、それが少し重たいのでスロットは少しハードです。
カウンターはパチンコやスロットの仕事の出来を見て入るか入らないか上司が決めると思うのですが、景品交換や業者の対応、発注や商品(タバコやお菓子、雑貨等)の在庫管理等をします。
もし子育てをしながら、あるいは休んだり早退してしまう事が多いか… というならパチンコオンリーで入れてもらうと周りの負担もかかりませんし、気兼ねなく休めるので店長と話をしたらいいと思います!
私がパチンコ屋で働いて思った事は、結構パチンコ屋はホワイトで働きやすいのでオススメです✨

• aik

aik

そうなんですか!?
    パーソナルなのかどうかはWebとかでも分かるのでしょうか?
    それとも実際に面接に行かないと分からないものなのでしょうか?
    車がなく夏は自転車、雨や冬はバスになるのですが、降りるバス停・一時預りで利用する保育園・目をつけているパチスロ店は3点どこでも徒歩10分圏内です。
    自宅だけ離れていてそれぞれ20分ほどかかりますが、それでもまだ隣の市に通うよりは短く済むので良さそうならそこで決めたいなぁと思っています!

• 7月24日
  • なち

なち

ホームページで分かるところもあれば、面接に行かなきゃ分からないとこもあります…😭
    重たい玉運びなし!って書いてあるところはパーソナルなので、求人の広告とかもしっかり見て見るといいです!
    通勤方法は1つに定めなければいけないはずなので、自転車 と登録して雨の日バスで行くと自腹になるので気をつけてください( ´・ω・)💦

• 7月24日
  • aik

aik

なるほど🤔
    わ、そしたら冬のことも考えてバス通勤ってことにすることに決めました(笑)

• 7月24日
さー

げんざいではないですが、学生時代3年半ほどパチンコ店のホールスタッフしてました!子持ちのママさんも働いてましたよ!早番専門なら9:00-17:00とかですし、急なおやすみは社員がホールに出て対応してましたね。時給はいいですが、立ちっぱなしですし体力はいります。
私が働いていたところは昼ごはんもついていて、1時間に10分休憩もあり、楽しかったです^_^

• aik

aik

3年半ってけっこう長く続けられていたんですね!
    立ち仕事…ホールスタッフなのだからそこは覚悟しなきゃいけないところですよね💦

• 7月24日