※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が朝寝と夜寝の時間が変わり、驚いています。同じくらいの子供の生活リズムを教えてください。

昨日、1歳1ヶ月になりました。
今までは、6時起きから9時〜10時の朝寝、13時〜14時半昼寝をしていたのですが、昨日から、朝寝がずれて、10時〜11時半。
そのあとは、昼寝せず、夜8時に寝るようになりました。
こんなに体力がついてるのかと、びっくりしています^_^;
同じくらいのお子さんは、どのような生活リズムが教えてください(*^o^*)

コメント

mimi

1歳2ヵ月です✨
6時に起きて、朝ごはん食べて、11時半にお昼ご飯です。そのあと12時半くらいから2時間ほどお昼寝します🎵3時におやつ食べて、6時に夕飯食べて、8時過ぎには寝ます✨

まだ保育園にいってないのですが、保育園だと11時にお昼で11時半から14時半までお昼寝の時間みたいです(゚ロ゚)

  • エソラ♪

    エソラ♪


    コメントありがとうございます(*^o^*)
    6時に起きても昼まで寝ずにすむんですね!
    我が家もサイクルを昼寝の時間帯に持っていけるようにしたいと思います。
    お風呂は、夕飯の後ですか?(*^^*)
    いま、5時に夕飯食べていたので、6時ぐらいにずらそうと思ってました(*^o^*)

    保育園のお昼寝は長いですね!

    • 3月28日
  • mimi

    mimi

    お風呂は食事の前の夕方5時になったり、食事の後の7時になったりどちらかです🎵

    ちなみにうちの娘も最近まで朝9:30くらいに1度寝かせてたんですが、お昼寝だけにした方が、しっかり寝入ってる気がします✨起きた時もグズらずスッキリしてます!

    • 3月28日
  • エソラ♪

    エソラ♪


    お昼寝は、前か後かどちらかなんですね(o^^o)

    昼寝だけのほうがちょうど眠くなってるんでしょうね(*^o^*)
    こちらとしても、その方が手がかからないですよね(o^^o)

    • 3月28日
ぴーちゃん

うちも1歳過ぎた頃から突然昼寝は一度になりました!
なので、午前寝をさせずにたくさん遊んで、昼に2時間位寝ます😄

  • エソラ♪

    エソラ♪


    コメントありがとうございます(*^o^*)
    やっぱり、昼寝は1回になるんですね!
    午前寝したら、夕方眠くなる場合がありますよね(°_°)
    昼寝にしたほうがいいですよね^_^;

    • 3月28日
ひーこ1011

うちは、1歳までは支援センター終わって帰る車で寝てくれてましたが、寝なくなりましたf^_^;
昼寝が苦手で、抱っこは嫌がり、かといって待っても寝ず…寝たふりもダメ。
無理矢理寝せようとしても絶対寝ないので、疲れるの待ちですf^_^;
最近は1回も寝ずに夜になることもあります(´・ω・)
そうすると機嫌が悪いので、寝て欲しいのですが…f^_^;
夜はすんなりトントンで寝てくれるのに、お昼寝はホントに困ってます(´・ω・)

  • エソラ♪

    エソラ♪


    おはようございます(*^o^*)
    コメントありがとうございます(^-^)
    昼寝しないパターンもあるんですね!
    お昼はまだ明るいから遊びたいんですかね^_^;
    親としてはちょっと休みたいですよね^_^;

    • 3月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    遊びたい方が勝っちゃうみたいですf^_^;
    お昼寝してくれないと夕飯の準備が〜💦って感じですf^_^;
    うちは、30分〜よく寝て1時間なので、家事やってると結局休憩できず…です(´Д` )

    • 3月29日
  • エソラ♪

    エソラ♪


    ずっと相手しないといけないもんですね^_^;
    寝る時間も短めなんですね。
    ますます、休めないですね(>_<)
    なんか、寝てても起きるんじゃないかとハラハラしますよね^_^;

    • 3月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    どうしようもなくなると1人で遊んでる間にご飯作ったりしますが、包丁使う時とかはできたら寝てて欲しいですf^_^;
    ちょっと家事してるとうぇ〜ん。・゚(´□`)゚・。
    起きちゃったか〜(´Д` )…です。

    • 3月29日
  • エソラ♪

    エソラ♪


    やっぱり台所まて来ちゃいますか?^_^;
    包丁怖いですよね(>_<)
    まだつかまり立ちと伝い歩きを少しですが、いつの日かコンロに手がとどくんじゃないかとドキドキします。

    うちは、家事してると起きてしまうので静かにしてます 笑
    ヘッドホンでテレビ見たり^_^;

    今日は、まさかの朝寝と昼寝、2回でした^_^;

    • 3月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    羨ましいです〜(;>_<;)

    来ますよ〜!!
    足の周りにまとわりついて来るし、少し低い位置に炊飯器とかホームベーカリー置いてあって、そこにつかまり立ちしてイタズラするので、そろそろゲートつけないと💦って思ってますf^_^;

    お昼寝の間に家事できないんですね〜💦
    それも大変だ〜💦💦

    • 3月29日
  • エソラ♪

    エソラ♪


    やっぱり来ますかあ^_^;
    何でも触ってしまいますよね(>_<)
    ゲート、考えますよね^_^;

    いつも一人遊びかテレビ見てるのをタイミングみて、ご飯作りです^_^;

    • 3月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも昼寝しないのでひとり遊びとNHKに頼ってます(笑)
    ゲート壁に傷つくから嫌だけど仕方ないかなぁ…そろそろ真剣に検討しないと、イタズラが酷くて、怪我や火傷したら大変ですもんね(ノω・`)

    • 3月29日
  • エソラ♪

    エソラ♪


    NHK、こんなに見る日が来るとは思いませんでした 笑
    はい、怪我怖いですよね(>_<)
    ゲート、また入れないと泣いたりするらしいですが安全第一ですね(>_<)

    • 3月29日