※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

歯に知識ある方。神経抜いた前歯が黒ずんでいて、綺麗にしたいです。歯…

歯に知識ある方。
神経抜いた前歯が黒ずんでいて、綺麗にしたいです。
歯を抜かず削っても生かしたままプラスチック素材?の被せ物したいんですが、
①可能ですか?
②保険ききますか?
③何年で黄ばんできますか?
知識ある方お願いします。

コメント

るん

神経無い歯は暗くなってくる事もありますね。
神経無い歯を、削って白い被せ物することは可能です😊
でも、セラミックや、ジルコニアと言って
それは全て保険外となってます。
歯医者によって金額が違うのですが。
コーヒーや、カレーを頻繁に口にしないなら
そう簡単に黄ばむことは
数年も無いと思いますよ😊

はじめてのママリん

①可能は可能
セラミックがオススメ

②きれいにしたいという審美的なものなので保険対象外

③コーヒーやタバコなど色素沈着しやすいものを摂取する頻度や量にもよるので一概には言えない
が、被せをした歯より他の歯のほうが黄ばみは目立つと思います。

sss

前歯3本は保険適応内の歯です!
もう何年前に付けたか忘れたぐらい前です😂😂

歯科助手をしています。
①可能ですが、神経残したままだと万が一かぶせが取れた時にすごく凍みます。治療中は麻酔しないと凍みます。
②前装冠という被せ物なら保険ききます!が裏側は金属です。でも二次カリエスと言って虫歯に再びなる可能性があります。それが嫌であればセラミックをオススメします。
③そんなすぐには黄ばんできません。例えばコーヒー飲んだあとにすぐうがいするなど徹底しておけば黄ばむことも少なくなります。