※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、胃がムカムカします。少しずつ食べると吐かなくなりましたが、食べたい欲求はありません。これは食べづわりでしょうか?少しずつ食べることが良いでしょうか?初めてのつわりで心が折れそうです💦

つわりについてです!

胃がムカムカしています。
昨日までは何か食べたら胃のムカムカが
すごくてすぐ戻してました。

今日は、朝頑張って昨日より多くりんごを
食べたら胃のムカムカが少し軽減されました。

そこからあまり空腹時をつくらないように
ちょこっとずつつまんでいて、今日は1回しか
まだ吐いてません。

ただ、感覚としては胃腸炎の治りかけのように
ご飯見るのも気持ち悪くなるし、
これを食べたいという欲は全くないです。

これは食べづわりですかね??
食欲なくても少しずつ食べれるものを
食べた方がいいということですかね?

はじめてのつわりで心が折れそうです💦

コメント

みみ

食べつわり辛いですよね。
水分は取れてますか?
つわりの時は無理に食べなくても大丈夫ですが、食べて落ち着くなら食べて大丈夫です。
つわりの時に定番のクラッカーとか食べてました。
後はお菓子のラムネとか良かったです。

  • 初マタ

    初マタ

    水分はとれてます💦

    食欲がないのと、食べると
    最初はちょっと気持ち悪いかなってなりますが、それを我慢して少し食べると後が楽になります。

    ラムネは想像しただけで
    食べたいと思えました!笑
    チャレンジしてみます!

    • 7月24日
2児のママ🌈🧸

1回に少しの量を、それを何回か分けて食べてみてはどうでしょうか?😖

つわり、しんどいですよね😖
頑張りましょう!!!

  • 初マタ

    初マタ

    そうですね!
    それを意識して食べてみます!

    お母さんってすごいなぁって
    ほんと思いますね💦
    頑張って乗り越えます!

    • 7月24日