※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事をほとんど食べず、ストレスを感じています。フルーツやお菓子をあげてもいいでしょうか?3ヶ月続いており、心配しています。

2歳になる息子ですが、朝納豆一口、昼からあげ一口、おにぎり一口だけしか食べていません。
毎日こんな感じです。
食事の時間になるのがストレスで仕方ないのですが、食べるならフルーツやお菓子でもあげていいのでしょうか?
余計食べないなるといいますが全く食べないのが3
ヶ月くらいつづいていて考えてすぎてしまいます。
まず、食べ物を欲しがりません。
パンも菓子パンですら食べてくれません。

コメント

R'on

体重は平均なんですか?
うちも全然食べてくれなくて
体重も少ないですが
うちはうちなりに!って思ってます♩
お菓子なども欲しがればあげちゃいます♩
なんでも食べてくれたら嬉しいです🥰笑笑

• ママリ

ママリ

10キロくらいです😥
    なんでも食べてくれたら嬉しいですよね💦

• 7月24日
こまま♡

ご飯はママが食べさせていますか?自分で食べていますか?

• ママリ

ママリ

はじめは用意して椅子に座り自分で食べようとしてぐるぐるしたりお味噌汁で遊んだりします💦
    自分では食べれます。
    注意をしてからは私の所に器を持ってきて食べさせてと素振りをするのであげようとすると絶対に口を開きません😥

• 7月24日
  • こまま♡

こまま♡

なるほど。食べない時もあります。でも気付いたらめっちゃ食べる時もきます💗食に興味がない子もいますし😂まさに私自身子供の頃全くと言っていいほど食べなかったみたいです🙇‍♀️ママごめん。って感じですね😂
    とにかく今は食べるもの与えていいと思いますよ💗特にフルーツは体にもいいですしあたしも子供たちに毎日フルーツ上げてましたよ💗
    あとはお気に入りのお人形さんとかあります?あったらその子も隣に座らせて上げてお人形さんと一緒に食べよー?って遊びながら試してみるのもいいかもですよ💗

• 7月24日
のほほーん

一緒です!!!
もーね。
食べてくれたなんでもいいや!
って思ってフルーツとか
食べてくれるもの与えてます。笑

体重も標準ですし
元気なので気にしてません←
気長に食べてくれるのまってます。笑