※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

育児ノイローゼの克服方法について相談です。育児や家庭のストレスが原因で辛い状況。薬は避けたい。助言を求めています。

育児ノイローゼってどうしたらなおりますか?

生活に支障が出そうです。
幼稚園に行きだしたので、買い物行くのも知り合いによく会うようになりました。

今自分でも分かるくらい顔に表情がないです。

原因は長女の赤ちゃん返り、夫との価値観の違い、理解してくれない、旦那のお義父さんと同居できを遣う、我慢していることがある(些細なことですが、日常的にありイライラします。)


旦那にはイライラして話したくありません。結構辛いです。
薬は妊娠前飲んでましたが、あまり飲みたくないんです。

克服した方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私はひどいノイローゼで、病院に行ったら育児鬱と言われました…
私は抵抗ありましたが服薬をして、子供を両親に預けて一週間くらい1人になって過ごしました💦
子供と少し離れてみると症状が改善するかもしれません😭

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦大変でしたね、今はもう大丈夫なんでしょうか?

    やはり服薬した方がいいんですよね💦
    幼稚園に行きだして少し楽になってたのに、夏休み前からヘルパンギーナになって、7月の夏季保育も利用できず、長い夏休みになりそうです。。

    少し離れた方がいいですよね、旦那に相談してみます😭

    • 7月25日