※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての疑問です。離乳食が進んでおり、ミルクを飲まなくなったけど大丈夫でしょうか?夜も麦茶に変えてもいいか迷っています。栄養は足りていますか?体重は10キロです。わかる方、教えてください。

フォローアップミルクについて。
知人からフォローアップミルクを
いただけるということになったんですが
フォローアップミルクがいまいち
よく分かりません。
9ヶ月からとは分かりますが、、、

離乳食は2日前から3回食にしていて
1回の量が140gくらいです。
前まではミルクくれー!と最初から
なってましたが最近はまんま、まんまと
ご飯のがいいみたいで離乳食前にあげていた
ミルクも飲まなくなり食べ終わっても
飲みたそうにしていないのであげてないです。
麦茶はたくさんあげていますが
ミルクは欲しがればあげる感じで
いいんでしょうか?
夜もまた起きなくなったので以前は
1回起きていた時はミルクだったのを
今日は麦茶にしようかと思っています。
栄養とか足りなくなっちゃいますか??
体重は推定10キロあります。

無知ですが、わかる方お願いします

コメント

ママリ

ミルクを欲しがらないなら無理にあげる必要はないかと思いますが、私は栄養が気になるので寝る前にフォロミあげてます。

• RINA

RINA

ありがとうございます

• 7月24日
すずちゃん

3回食にしてからミルクは卒業しました。フォローアップミルクは体重が足りないとか、ご飯食べないとかでなければ飲ませなくてもいいと思います。

うちの子は今で8kgなので、お風呂上がりに麦茶の代わりに160ml飲ませてます。

• RINA

RINA

ありがとうございます

• 7月24日
ゆめまま

食事で栄養がとれているのであれば、無理に飲まさなくてもいいですよ☆フォロミはあくまでも足らない栄養を補うもの、大人でいうサプリメントと思っていいとおもいます。
なので、麦茶で大丈夫ならあえて、のまさなくてもいいのかなと。
ただ欲しがった時にあげるにしても、量はきめるほうがいいのかなと。。体重が小さめならあげるべきですが、標準、成長曲線の真ん中とかなら大丈夫です☆
うち長男が小さめだったのと少食なのもあったので、結局3歳半までのんでました。。

• RINA

RINA

ありがとうございます
    欲しがればフォローアップミルクよりミルクのがいいですか?

• 7月24日
  • ゆめまま

ゆめまま

一歳までは正直どっちでもいいのかなーと。モリモリ食べる子ならフォロミ、あまり食べないなら育児ミルクとかでもいいのかなーと

• 7月24日
  • RINA

RINA

ありがとうございます

• 7月24日