※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳6ヶ月までの検診がない地区で、7.8ヶ月で検診に行っている方が多いのですが、大丈夫でしょうか?

うちの地区は4ヶ月検診の次は1歳6ヶ月までないのですが大丈夫なんでしょうか?7.8ヶ月で検診に行ってる方多いので、、気になります

コメント

9.10ヶ月検診で行きました!!

6ヶ月もあったので!

次は1歳半です!

• み

4ヶ月検診だけは前に行って次は1歳6ヶ月までないみたいです、、。受診票を使っての検診とかなら別であるみたいなんですが、、

• 7月24日

退会ユーザー

あ、6ヶ月はなかったかもです!すいません

券使って10ヶ月になる前に
    行きました!!

• 7月24日

私のところも集団で受ける健診はそれだけですよ!

あとは任意なので自分で予約して受ければ問題ないです。私のところだと9.10ヶ月で受ける人が多いです。

ママ

間に検診ないんですね💦自費でも行っといた方が安心ですよね😅

mihana

7ヶ月、10ヶ月、1歳は小児科へ実費で受けにいきましたよ~🙆✨
その他、保健センターなどに身体測定や栄養相談などに行ってました!😊

りんご

3ヶ月と一歳半です。後は、実費でいきます。

3ヶ月と一歳半は市から通知が来て集団で受けます!

9〜10ヶ月頃に使える無料券は付いてましたが、各自小児科で予約して受けるって感じでした!

たぶんそういうところ多いんじゃないかなと思います✨