※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

30度の中、ベビーカーで1時間のお散歩は母親失格なのでしょうか?

30度の中、ベビーカーで1時間のお散歩は母親失格なのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

失格ではないと思いますが、一時間ずっと外移動ですか?

• とうふ

とうふ

コンビニ寄ったりして途中途中涼んでです!!

• 7月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

大人は暑いのわかってて我慢もできますし、耐性もありわりとすぐクールダウンできますが、お子さんはそうはいかないので結構大変かなとは思います😅
    どうしても仕方ないときはあれですが、、、。

暑いけど外出頑張らなきゃ!毎日散歩いかなきゃ!みたいな感覚で、必死で暑さ対策して行かれるのであれば、無理せず室内にいるのも選択肢のひとつだと思います。

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

今日は昨日から旦那と喧嘩していたのがあって、自宅に居ずらく息子が寝てる旦那にちょっかい出したらうざったそうにしたりしてたので…仕方なく外に出たのですが、こんな炎天下の中、熱中症がーとかお前の都合で振り回すなと…。

• 7月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

半分はあんたの都合やん、と思いますが、旦那さんが明確に「お前(お子さん)邪魔やねん、外でもいってこいよ」とか言ったわけではないので「お前の都合」と言われても仕方ないですね😅

事情はさておき、よほど涼しい時間帯でないなら私なら別室で過ごしますね💦

• 7月24日

母親失格ではないと思います💦
ですが暑さ対策してればいいと思います!
休憩がてら室内に入ったり!

• とうふ

とうふ

水分補給とか、ミニ扇風機回してたりコンビニ寄ったりして涼んだりしつつ外に出てデパートに行ったんですけど…
    旦那にすっごい怒られてしまいました…。

• 7月24日
さくら🌸

失格ではないと思いますが…
出来るだけ避けた方が良いと思います…
夕方涼しくなってから散歩するとか…

• とうふ

とうふ

お散歩がてらデパートに行って涼しくなったら帰ろうかなって思って、水分補給とか扇風機回してたりコンビニなど涼める場所に入ったりしながら行ったのですが…旦那にすごく怒られてしまいました…。

• 7月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

とうふさんが妊娠中もあってとうふさんの体の事も心配したんじゃないですかね…。
    途中途中休憩して行くなら問題は無いとは思いますが…

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

お前なんかどうでもいい!!息子に何かあったらどうすんだ!!って言われたんで私自身はどうでもいいみたいです。
    昨日から喧嘩中+息子が旦那と遊びたいけどうざったそうにされるのがあり出かけたのですが火に油だったみたいです…。

• 7月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

喧嘩中とはいえ、お前なんかどうでもいい。は酷いと感じてしまいました…
    すみません…
    子供が遊びたがってるのに旦那さんが遊んでくれないなら、何処かへ出掛けたくなる気持ちは分かります…

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

私だけならまだしも、お腹にあんたの子いるのに…って悲しくなりました。
    寝てて遊ばないなら、出かけてもいいですよね…。

• 7月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

お前なんかどうでもいい。って言われた瞬間私なら出掛けると思います…。
    お腹の子は母親だけの子ではないのに、父親の子でもありますのに…。
    寝てて遊んでくれないなら出掛けても良いと思いますよ…。
    怒られる意味が分かりません…。
    すみません…。

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

私も怒られる意味が分からずです💦💦
    結局その後デパートまで迎えに来て、家に居づらくて息子を振り回すくらいなら、俺が家に寄り付かない方がいいとか言って、家で下ろしてそのまま出かけていきました…。

• 7月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

本当意味が分かりません…
    すみません…
    きっととうふさんは旦那さんをゆっくり寝かせようとして外に出たんですよね?

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

そうなんです…。
    旦那はゆっくり休めて邪魔されない。息子はデパートに行けば涼しい中で遊べる。ついでに私も歩いて運動になるので出かけました。いい事だらけだと思うんですけどね…。

• 7月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

本当男って子供ですよね…
    ウチの旦那もです…
    寝てる旦那には子供を近付けたくありません…

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

子どもですよね…。
    普段から寝てる旦那には近づけないようにしてるのですが、最近子ども自身が寝てる旦那に気を使うようになってますます可哀想になってきます…。

• 7月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

そうです…
    ウチの子も旦那が寝てる時は旦那に近付きません😭

• 7月24日
♡コキンちゃん♡

失格なんて🙄
私は尊敬します✨
こんな暑いのに外へ連れ出していて凄いです!!

• とうふ

とうふ

コンビニ寄ったり水分補給などできる限りの暑さ対策をしつつデパートまで行ったのですが、旦那に熱中症云々とすごく怒られてしまいました…。

• 7月24日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

まだまだ30度ですよ?
    大袈裟だなーと思いました🙄
    こんな暑さでも子供は暑さ知らずで平気で2.3時間公園で走り回ってますから✨
    暑さ対策、熱中症対策してるなら問題ないですし、外の方が気が紛れるので子供も喜びます☺️

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

昨日から旦那と喧嘩中+息子が旦那と遊びたいけどうざったそうにされる。などがあり出かけたのですが火に油だったみたいです…。

息子は外が大好きで、トラックなどの乗り物がいっぱい通ってて楽しそうにしてたので気分転換になったとは思ってたのですが…。

• 7月24日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

なんだか...旦那さんが子供ですね😰
    お子さんが遊びたいのにその対応は可哀想ですね😭

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

イライラしてると本当に自分勝手で困ります…。
    子どもと遊んでくれるなら、私がいくら家にいたくなくても我慢するんですけど…息子が可哀想で外に出ただけなんですけどね…。

• 7月24日
マママ

母親失格だなんてそんな風に自分のこと言わないでください😰
ただ、まぁ暑いでしょうね。
親も子供も。

• とうふ

とうふ

暑かったのですが、旦那が寝てて息子がちょっかい出したらうざったそうにしてたので、散歩がてらデパートにできる限りの暑さ対策とコンビニ寄ったりしつつ行ったのですが、旦那にすごく怒られてしまいました…。

• 7月24日
まままり

失格というか...あまりしないですよね😱
移動で仕方なくならわかりますが、わざわざお散歩ならちょっと感覚かわからないです🤔

• とうふ

とうふ

旦那と昨日から喧嘩してたのもあり、自宅に居ずらく旦那も寝てて息子にちょっかい出されてうざったそうにしたりだったのでお散歩も兼ねてデパートまで行ったんですけど…こっぴどく怒られてしまいました

• 7月24日
ママリ

誰かにそう言われたのですか?
暑さ対策も全くせずに…とか、詳しい状況はわからないのですが💦
そこだけを見て母親失格というのは、あまりに失礼かなと思いますね。

• とうふ

とうふ

旦那にです。
    水分補給とかコンビニで途中途中寄ったりとか扇風機回してたりとかできる限りの暑さ対策はして行きました。
    旦那が寝てて息子がちょっかい出したらうざったそうにしたり、昨日から喧嘩中で自宅に居ずらかったのもありデパートまで出かけたのですが母親失格だと怒られてしまいました

• 7月24日

失格とは思わないです!
暑さ対策して途中日陰や室内でお休み取ったりしてるならいいと思いますよ😊✨

• とうふ

とうふ

できる限りの暑さ対策はしながら行きました。
    家に居ずらかったのもあり、デパートに行ったんですけど、旦那に怒られてしまいました…。

• 7月24日
いいとも

母親失格とは全く思いませんが、私なら自分が暑すぎて一時間ずっとは外にいられないです💦
木陰等で暑さしのげたり、休憩したりしながらの一時間なら全然良いと思いますよ😊

• とうふ

とうふ

暑いな…とは思ったのですが、昨日から旦那と喧嘩中で息子が寝てる旦那にちょっかい出したらうざったそうにしたりで、可哀想だったのでデパートなら時間潰せるしと1時間かけて歩いていったのですが、怒られてしまいました…。

• 7月24日
km

30度だとベビーカーの中の赤ちゃんはもっと暑いので1時間も外だったらキツイかなと思います。
でもだからといって母親失格というのは違うような🤔

• とうふ

とうふ

できる限りの暑さ対策はしながら行ったのですが、旦那と昨日から喧嘩中で息子が寝てる旦那にちょっかい出したらうざったそうにしたりで息子も可哀想で、外で時間が潰せるデパートに行こうと1時間かけて行ったら、熱中症がーとかお前の都合で息子を振り回すな!と怒られてしまいました。

• 7月24日

失格とは思いませんが、一時間って時期的に熱中症が心配だなと思いました。

• とうふ

とうふ

できる限りの暑さ対策はしていったのですが、旦那に熱中症がーとかお前の都合で振り回すな!と怒られてしまいました。

• 7月24日
sooooooo

あたしも歩くの好きで1時間とか普通に散歩しますが、30℃くらいだと暑くて外に出れません☀️😫☀️

• とうふ

とうふ

今日は昨日から旦那と喧嘩中だったのもあり家にいたくなく、息子も旦那と遊びたいけどうざったそうにされてて可哀想で時間が潰せて遊べるデパートまで歩いていったのですが、熱中症がーとかお前の都合で息子を振り回すなと怒られてしまいました…。

• 7月24日
メメ

失格なんてことはないです!
でも親も子もしんどいだろうなとは思います汗

• とうふ

とうふ

できる限りの暑さ対策はしていきました。
    昨日から私自身が旦那と喧嘩中で家にいたくなかったのと、旦那と遊びたい息子がうざったそうにされてたりで出かけました。
    そしたら、熱中症がーとかお前の都合で息子を振り回すななど怒られてしまいました…。

• 7月24日
  • メメ

メメ

「都合で振り回すなと言うなら、寝ているからと子供にちょっかいかけられてうざったそうにするのもどうなの?それなら貴方が出て行け」
    と言ってしまうかも💦
    喧嘩中を抜きにしても、遊びたがる子供をうざったそうにされるとこっちもイラつくし悲しいですよね😭
    私でもそんな日は外に出るかも…でも、私ならバスとか電車とか使います笑。
    今日は休憩も取られていたようですし、無理に毎日散歩行ってるとかでないので良いと思いますよ☺️

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

寝てたし、息子も可哀想でもう知らん!!!とムカついて外に出たんですけど、お恥ずかしい話普段出かける時に旦那にお金貰ってるのでそんなにお金持ち合わせてないのもあって歩きました(苦笑)

• 7月24日
m.

用事とかではなく、ただの散歩だとしたら、わざわざ暑い時間に行かなくても。とは思います😣

ベビーカーって暑いので、熱中症なども心配になります💦

ただ、母親失格とまでは思わないです!

• とうふ

とうふ

私も暑くてどうしようか迷ったのですが、昨日から旦那と喧嘩中+息子が旦那からうざったそうにされてたのもあり、時間潰せて遊べるデパートまで行ったのですが
    ー、熱中症がとかお前の都合で息子を振り回すな!など火に油ですっごく怒られてしまいました…。

• 7月24日
  • m.

m.

だったら、旦那さんがどっか行けばいいのに😑と、思っちゃいました。

お前の都合で!とか文句言うんだったら、お子さんを鬱陶しがらずに、遊んであげればいいのに😑
    それこそ父親失格かと。

暑い中、妊婦さんで小さなお子さん連れて、大変でしたね😢

• 7月24日
  • とうふ

とうふ

どっか出かけないのか聞いたらストレス溜まるから出かけないって言って寝腐ってたので、じゃあもう知らん!!と私が外に出ちゃいました💦

ありがとうございます。私も全然運動してないのでいい運動になったと思っておきます!
    結局デパートついて30分くらいして、連れ回すなら俺が家に寄り付かない方がいいとか言って、迎えに来て私と息子を家で下ろしてそのまま出かけていきました…。

• 7月24日
3-613&7-113

喧嘩してるからこそ、旦那様はその怒りを思い付くだけぶつけてくるんでしょうね。

ただ、ベビーカーは熱がこもりやすい・車体が低いので暑くなりやすい・日除けすると中はサウナ状態になるので要注意です。休み休みなら、良いと思います。

• とうふ

とうふ

多分そうだと思います…。普段の仕事のストレスもあってなにがきっかけかは微妙ですが…怒って今日もイライラしてての積み重ねが爆発した感じです。

できる限りの暑さ対策と、コンビニに寄って涼んだりしながら行きました!日除けも頭上がチャック開けるとメッシュになって風通しよくなるやつでハイシートのもので行きました!と言っても息子は暑かったとは思いますが…💦💦

• 7月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

人様の旦那様に、失礼ですが💦旦那様が、八つ当たりしてるだけだと思います。なので、スルーで良いと思います。

• 7月24日