※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

エルゴオリジナルを持っていて、インサートなしで使っている方がいますか?使用制限はクリアしているが、首がまだ弱い状態で長時間お出かけする予定です。現在のベビービョルンは重いので、エルゴに切り替えたいと考えています。

エルゴオリジナルを持っていて、3ヶ月半くらいからインサートなしで使ってる方いらっしゃいますか⁉️使用制限の首すわり・体重はクリアしているのですが4ヶ月からとなっていて。。2週間後に長時間お出かけするのですが、今使ってるベビービョルンは肩でささえるので重たくて使えるならエルゴにしたいな。。と思うのですがインサートを持っておらず💦首は病院ですわってると言われました🤔

コメント

♡

息子の時は早くからインサート外してました!暑そうだったので、、
インサートについていたお尻の下に敷くクッションだけ使って、足を出してあげてましたよ^ ^

• home

home

ありがとうございます❗️たしかに暑そうですね🤔足が出しづらいんですかね?タオルなどで代用してやってみます😊

• 7月24日
  • ♡

ベビービョルンとかに比べると足を結構開かないといけないです🤭
    なのでタオルとかでお尻高くしてあげたら楽かと思います^ ^

• 7月24日
ぶたぴーなっつ。

今現在インサートなしです!
バスタオルを棒状に丸めたものをお尻の下に入れて高さ出してあげると大丈夫かと!

hiro

上も下も使ってました(*^^*)

yhu

ちょっと首が座ってきたかなーくらいでインサート外しました。お互い暑いので💦ただ30分くらいの短いお散歩だけですが、、

amme0301

この間3カ月になったばかりです。
首すわり、体重の6.5キロあるのでインサートのクッションのみ使用してます!
首すわりかけでは、まだインサート使うといいと思いますが、完全に座ったならいらないかと。

nico

インサート苦しそうでもお使ってません🙅‍♀️はやすぎ!と周りから言われますが、スッポリおさまってるので大丈夫かと🤚
4ヶ月からとなっているのは目安ってだけであって、子どもさんが落ち着いて危なくないようなら大丈夫だと思いますよー🙊

home

皆さまありがとうございました!結構皆さん使われてるんですね🤗足が出しづらいということが分かりよかったです!家でまずは試してみます👌