※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

妊娠検査薬で尿が多すぎると陽性反応が薄くなることがあるかどうかについて相談です。

妊娠検査薬で尿が多すぎても陽性反応が表示されにくくなることはありますか?

説明書をよく読まずにやってしまいました💦
プレセルフの方は昨日陽性反応が結構濃く出ましたが、チェックワンの方はほんとに薄らで時間が経ってから見たら髪の毛1本くらいの細さの線しか残っていませんでした。

いずれの検査薬2本は紙コップに入れた尿を終了線に尿が到達するくらいの時間、浸してしまいました💦

多すぎても陽性反応出にくいってことありますか?
ちなみに1人目の時はチェックワンに直接尿をかけてやってコップは初めてです

コメント

りゆり

こちらはプレセルフの方です

ママリ

プレセルフは使ったことがないので分からないのですが…チェックワンもチェックワンファストも結構線が薄く出ます😔

今、4週目でしょうか?
もう少し行っていますか?

私も長めに紙コップにつけて検査していました。
お蕎麦さんと同じくらい、紙コップに浸してから終了線に達するくらいの長さです💦
多分、20〜30秒くらいかと思うのですが、そのくらいなら大丈夫かと思います。

できれば感度の良いドゥーテストで朝一の尿で検査してみて下さい😃

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨

ファストの方も薄くなんですね💦
    今は今日生理予定日なので4w入ったところです😳
    それならまだこのくらいなのですかね??

ドゥーテストは感度がいいんですね✨
    あとプレセルフとチェックワンも1本ずつあるので、正しくやってみてダメなら試してみます💕

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

今日が生理予定日なのですね😌

7/9辺りが排卵日だったのでしょうか?
    排卵検査薬や基礎体温はされていますか?

まだ4週0日なら1週間フライングされているので、一般の妊娠検査薬だとまだ反応薄いと思います。

妊娠していたら徐々に濃くなりますよ😊

次の検査まで3日くらいは開けたほうが良いかなと思います。

また数日後に検査してみて下さいね。

妊娠していると良いですね☺️

• 7月24日
  • りゆり

りゆり

そうです😊
    7月9日~10日あたりに排卵していると思われます。

昨日も検査薬やりたい衝動にかられましたがなんとか耐えて明日か明後日にもう一度やってみようと思います😌

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

検査薬やりたくてうずうずしますよね💦

私はまだ高温期4日目なので、検査できるまで、10日もありますが、以前、検査薬を使いすぎたことがあり、それから自重しております😅

今はわりと穏やかに過ごしております😌

ふと気になったのですが😳
    ホルモン剤の投与はされていませんか?
    とくにhcG注射を投与されていると、最終投与から10〜12日くらいまでは偽陽性が出てしまいます😣

ホルモン注射や薬などが処方されていないなら大丈夫です👌

予定通り、明日か明後日の朝、検査薬してみて下さい😃

• 7月25日
  • りゆり

りゆり

私も今回は検査薬すでに三本も使っていて家にあるのにまだ追加で買いたいと思ってしまってます😂
    我慢してますが😭

この時期って毎日が長いですよね💦

ホルモン剤は打ってないです😌
    葉酸のサプリ飲んでるのと、5月20日に稽留流産手術したくらいです😲

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🥺
    じつは私も5月に流産確定され、私は自然排出でした😔

自然排出だったので、とくに妊活をストップはしなかったのですが、2ヶ月は生理周期も排卵日も狂いまくっていました😣

生理を2回見送り、今期やっと元の28日周期に戻り、今回はhcG注射をして、D13〜14で排卵させました。

やっぱり手術後はお蕎麦さんも生理周期や排卵日が狂いましたか?

私も検査薬、家に数本あるのに追加で購入しました😁
    BOXが検査薬だらけになりました🤣

海外製のものが10本、クリアブルーデジタルが3本、チェックワンが2本、ドゥーテストの2本入りが5箱…
    ドゥーテストはアマゾンでまとめ買いするととても安いので1ヶ月くらい前にまとめ買いしちゃいました😆

何ヶ月分あるんだよって感じですよね😅

ホルモン剤の投与はされてないみたいで安心しました☺️

葉酸サプリは妊活始める前からかれこれ1年くらい飲んでいます。

お互い妊娠継続できますように🙏

• 7月25日
  • りゆり

りゆり

さゆーさんも流産されてしまったんですね。
    自然排出はかなりの痛みがあるとネットで見たことあります😣
    辛かったですね。

私はなぜか掻爬手術をしているのですが、先生が絶対にこうしなきゃいけないという決まりは無いから生理見送る必要も無いと言われました💦
    ですがさすがに心配なので1回は見送ろうと自分の中で決めて、手術から36日できて、排卵は排卵検査薬を使用して手術まえから狂うことなく排卵されました。

人によって生理周期くるったり無排卵になってしまう方もいらっしゃるみたいですもんね😣

さゆーさんの妊娠検査薬の数に驚きました😂
    でもそれだけ手元にあれば検査しまくっちゃいます✨
    羨ましいです🤤

ほんとに、お互いに元気な赤ちゃんに会えるといいですね🙇‍♀️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

自然排出での流産のとき、私は生理予定日の4週目からおりものシートで足りるくらいの茶色い微量の出血が2週間ずっと続いていましたので、鈍い腹痛が続いており、徐々に流れていっていたためか、自然排出と言えど、さほど痛みを感じませんでした😔

3月に4週目で科学流産したときのほうがあまりの痛みにのたうちまわっていました😭

きっと弱い卵で染色体異常だったのだと思うので、仕方なかったんだ、次こそ丈夫な子を作って母子手帳もらうぞと意気込んでいます😤

お蕎麦さんは生理日も排卵日も狂わなかったのですね😳

私はずっと不妊専門の婦人科で卵胞チェックと排卵チェックをしてもらっていましたが、自然排出後初の排卵日は5月末でD20でした。
    その次が6月末D16排卵でした。
    やっと今回D14排卵で整って来た感じです☺️

私の場合はホルモンバランスが崩れたせいか生理周期と排卵日は狂いましたが、5月末も6月末も薬や注射など何もせずに卵胞が育ち、内膜も厚くなり、自然周期で排卵できていました。

いろんな方がいますよね。

私は私で貴重な体験をしたので、私のような体験談を求める方に語り続けていきたいと思います😊

とりあえず、10日後に海外の妊娠検査薬から使ってみます🙋‍♀️

そして、反応あれば、クリアブルーイージーデジタルを使って、その後ドゥーテストですかね😁

反応なかったらクリアブルーデジタルの出番はないですし、クリアブルーも使うかどうか微妙です😅

検査薬するの楽しみですが、あまり使いすぎないように気をつけます😄

• 7月25日
ママリ

陽性反応ですね!💗生理予定日ならまだフライングですので、薄くて大丈夫だと思います🤗終了はしっかりでてますので、尿をかけすぎてというのは、関係ない気がしますが·····🥺2日後またやってみたら絶対だと思います!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨

ネットで見たら尿が多すぎても結果が出にくいと見て😳
    でも、終了線が出てれば正しい結果ということですよね😊

明日か明後日にもう一度やってみます✨

• 7月25日
花

はじめまして!
お蕎麦さんの投稿内容がまさに今のわたしと同じで勇気が出たのでコメントさせてください!

昨日、プレセルフで濃く陽性反応が出たのに今日はじめてチェックワンを使ったら髪の毛くらいにしか反応しなくて不安を隠せずにいます💧
あの後ドゥーテストでも検査してみたりしましたか?

今日の画像を載せておきます!

• りゆり

りゆり

はじめまして😊

同じですね😲
    私は生理予定日から一週間後に残りの1本のチェックワン使ったらすぐに濃く陽性反応が出たのでそれ以降はドゥーテストなどは使ってません💦
    一本目のチェックワンの髪の毛くらいになってしまったのを数日後に見たら完全に消えてました💦
    プレセルフは感度がいいのかな?と思いました。

生理予定日からどのくらいですか??
    プレセルフでこれだけ反応が出ていれば大丈夫だとは思います💓

• 8月10日
  • 花

お返事ありがとうございます😭
    実はわたしは顕微授精での妊娠なので生理予定日がよく分からないんですよね💧
    不順なので薬で起こしたりしてます!

わたしの髪の毛線もなんだかもうすぐ消えてしまいそうなくらい細いです🤣
    チェックワンは判定結果が残ると箱に書いてあったので余計に動揺してしまいました💧

ママリで調べてもネットで調べても同じような人がいない中、こんなにドンピシャな状況だった方がいてそれも驚きました!
    それもしっかり妊娠継続されているようなので勇気が出ます😭

• 8月10日
  • りゆり

りゆり

そうだったのですね😊
    顕微授精のことは詳しくはないのですが、受精卵をお腹に戻して(言い方が分からずすみません💦)どのくらい経ちますか??

検査薬によって反応が違うと戸惑いますよね😣
    あと数日待ってみてまたチェックワンで検査して陽性が濃くなっていれば大丈夫かと思います!

5月に稽留流産してしまったので不安いっぱいですが、なんとか金曜日に心拍確認できました😊
    にゃこさんもきっと赤ちゃん来てくれてると思いますよ✨

• 8月11日
  • 花

おはようございます!
    いえいえ!全然言い方なんてわたしも分からないので気にしないでください☺
    お腹に戻してからは12日経ちました!

実は昨日このことを投稿したら「明日もう一度プレセルフで検査してみて薄くなっていなければ安心できるのでは?」というアドバイスを頂いたので、手元にプレセルフしかないんです😭
    今朝やってみたらそんなに薄くなっていないと思うのですが、やっぱりチェックワンのあの反応は気になります💧

心拍確認おめでとうございます😆✨
    わたしも後に続きたいです!
    来春出産したいです(;-;)

• 8月11日
  • 花

これが今朝の検査薬です!

• 8月11日
  • りゆり

りゆり

遅くなってしまいごめんなさい💦
    プレセルフでこれだけ反応が出ていれば絶対に妊娠だと思いますよ💓

世の中にはチェックワンを使わずにプレセルフしか使わない方もたくさんいらっしゃるのでチェックワンの方はあまり気にしなくてもいいかと思われます✨
    もしどうしても心配でしたら買ってみて使用するしかないですよね😣

• 8月14日
  • 花

8/13の判定日で陽性判定貰いました😭
    血中hcg715でした!
    まだまだこれから胎嚢確認、心拍確認とあるので不安は尽きませんがとりあえず安心しました!
    相談に乗って頂いたり、なによりこの投稿を残して頂いていたことがわたしにとって凄く救いになったのでありがとうございました♪
    わたしもお蕎麦さんの後に続けるように頑張ります😄

• 8月14日