※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナモネ
お金・保険

フコク生命の未来のとびらの保険に入っている方へ。5年毎の給付金や満了時のボーナスが実際に給付された方はいますか?

フコク生命の未来のとびらの保険に入られている方に質問です。
5年毎の給付金や満了時のボーナスがあると思いますが、実際給付された方いらっしゃいますか?

コメント

しー

生存給付金ですよね?
長女の保険かけてますが、1度おりましたよ🙌

• ルナモネ

ルナモネ

そうです!

• 7月24日
  • しー

しー

何かありましたか?

• 7月24日
  • ルナモネ

ルナモネ

気になっている保険なんですが、貯金をそのまましたほうがいいのかどうなんだろーと思いまして言葉足らずでしたが投稿させていただきました。

• 7月24日
新米ママ🍓

保険営業をしているものです!
保証は掛け捨ての更新型で準備して貯蓄は貯蓄のみのもので貯蓄した方が率がいいことが多いので、保証と貯蓄は別でご加入された方がいいと思います😌
ちなみに、ご存知かもしれませんが今は入院中より退院後の通院の方がはるかにお金がかかることが多いのと、ガンも治る時代ですがやはり再発してしまう可能性があるため、再発無制限で一時金が降りるタイプのもの、さらに人間は一つどこか悪くなると他の病気を併発する恐れが高くなるため重度疾病保障も充実されているものでご加入を検討されるといいかなと思います!
また健康診断割引が今はどこの会社もありますが、会社ごとに条件が全く違うため見比べて見るのもオススメします!
ルナモネさんに合った保険が見つかりますように😌

• ルナモネ

ルナモネ

大変ご丁寧にありがとうございます!!
    入院中より退院後の通院ですねー!ポイントにいれておきます!!

• 7月24日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

グッドアンサーありがとうございます😭!
    はい!退院後の通院は必ずあった方がいいと思います!
    保険、難しくてテンパってくるかもしれませんがまずはご自身が保険を準備する上で何を重視するかを上げてからいろんな会社の保険を見るのもありかと思います😊✨
    頑張ってください!

• 7月24日
ゆい

そういう給付金もらうプランにするなら、給付金はなくても月々もっと安く入れる保険探した方がいいんじゃないですかね😭?って私なら思いますが…

• ルナモネ

ルナモネ

私もいろいろ考えて毎月1万この給付金プランの保険料にかけるなら仮に5000円別の保険にかけて、5000円は貯金とかにしたほうがいいかなって考えてます!

• 7月24日
  • ゆい

ゆい

もし病気にかかってしまったり…とかの場合に結局下りなくなるぶんルナモネさんの言うように貯金した方が私も良いと思います✨

• 7月24日