※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lin25
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理にストレスを感じ、病院を変えたいと考えています。栄養指導に不満があり、次回できれば別の病院に行きたいと思っています。

質問します。
現在妊娠7ヶ月です。それ以降に病院を
変えたって方いらっしゃいますか?
私の病院は体重管理にとても厳しく、
ネットとかの口コミでも病院の悪口みた
いなことばかりありました。
それは最初から分かっていましたが、
私は体重が悪阻収まってから急激に増え
てしまいました。最初は+8までは出産ま
で大丈夫って言われましたが、それを過
ぎて、現在+11になってしまいました。
来週検診なのですが、もう三回も
栄養指導をうけてしまいました…😓😓
ただ毎回栄養士さんが違くて、三回目は
この病院で一番怖いって人らしくて軽く
口喧嘩?みたいになりました。
体重管理めちゃくちゃ今頑張っています。
しかし来週また何かあって言い合いみた
いになったら私は次こそ、病院変えてやる
って言っちゃいそうです…
その栄養士のせいで、検診が楽しみじゃ
なくて胸がムカムカするようなストレスを
感じさせます。
前回、病院を変えるって事はあなたは体重
管理をする気がなくて、楽に出産したい
ってわけじゃないんですね?とか言われて
何とか前回我慢しました…😑

コメント

だるまさんの

体重管理厳しく言われますよね(^_^;)
太ると産道に脂肪がついて出にくくなるらしくて、生むときに楽な方が良いので、私も努力してます。

  • Lin25

    Lin25

    三人目にしてこんな言われるとめちゃくちゃ腹が立ちます。
    確かに栄養士さんの言ってること、教えてくれていることは正しいですし、私もよく分かってます。けど言い方や態度、めちゃくちゃ腹が立ちます…

    • 3月28日
ちぃ☆ちゃん

違いますよね(。•́•̀。)💦
きっと相手の言い方なんですよね。
こっちの事思ってくれてるのもわかるけど、食事殆どしてなくて水分だけでも肥えていく方もいるし、努力してないみたいな言い方はないし多分上から目線みたいな感じで言われたんじゃないですか?
私なら言いたい事言って病院かえます。

  • Lin25

    Lin25

    そう!まさに!
    来週の検診でどうなるかです…
    旦那には今更変えるの?とか言われてますが…😢
    紹介状もいらないからまた変にイラつくこと言われたら出ます…😔

    • 3月28日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん


    今更と言われても産むのはこっちだし、やっぱり入院生活は快適が1番ですもんね。🤔

    • 3月29日
ry

今8ヶ月で引越しの関係で4月からは病院変わりますよ♬さらに里帰りするので5月からは九州の地元の病院にさらに変わる予定です。
今は大学病院かよってますが今妊娠前より+14キロ…😓子どもは順調に成長していて、体重に関しては何にも言われないですよ。
次変わる病院が厳しかったら…と今から不安です😣

  • Lin25

    Lin25

    愚痴みたいなコメントに返信ありがとうございます!
    お腹も大きいので引っ越しくれぐれも気をつけてください^ ^
    体重も気をつけましょうね😭💔

    • 3月28日
chay*

体重管理は全然言わないところと
かなり厳しいところがありますよね。。
でも、厳しいくらいがいいと思います!
それくらい体重は重要なものだし
栄養士さん、腹立つこと言ってるようで
すごく妊婦さん思いだと感じました!
体重か増えやすいなら帝王切開の可能性も
出てくるので今のうちだけ!と思って
乗り越えるのがらよいかな?と思います!
体重管理緩いのも、産後の体型が
戻らなかったり、本当に困りますよ(>_<)!

  • Lin25

    Lin25

    わざわざ愚痴みたいな質問にコメントありがとうございます。

    • 3月28日
me♡

1人目の時に7ヶ月頃でしたが、転院しました☺
新しく住むアパートの近くに産院があり、通っていたところは出産費用の高いところだったので自分で転院したいのですが、予約は難しいですか?と電話にて問い合わせして転院を決めましたよ🙋💖
転院した先は体重管理について言われたことはなく、唯一言われたのが出産前日に受けた健診の時でした(笑)
ちなみに22kg増です!(笑)
もともとポッチャリで加えてこの増加で大台近くまで太りましたが、出産自体は安産でした。
その後痩せる事なく産後太りした状態で出産となった2人目もスピード安産でした!
今更増えたものはどうしようもないので、開き直っても良いと思います😂
産むのは私、たとえ太って難産になっても困るのは私、あなたじゃない!と。
ただ妊娠中毒症には気をつけてくださいね✧‧˚

  • Lin25

    Lin25

    三人目にしてかなり気をつけてきたつもりですが、結果が+11になってしまってたので私が悪いのは承知してます…
    ただお前に何がわかんだよ!ってずっと心の中で叫びました!
    栄養士のせいでストレスです。

    • 3月28日
ぷー

私の病院もかなりうるさいですよ!
1人目の時に20キロ太り、体重戻る前に2人目妊娠し、ママは1キロも体重増やさないでね!と言われ努力はしていますが…難しいですよね…。
2人目は妊娠糖尿になってしまい、代謝内科と産科の連携になってしまっていて、両方から、太るなと毎回呪文のように言われています。
太ると血糖値も上がるから…とか。
栄養指導も勿論受けました…

病院側も言い方考えて欲しいですね…(ーー;)
うちの病院は変な言い方はしてこないです。

  • Lin25

    Lin25

    そうです、言い方と態度なんですよ…😑😑
    気をつけなきゃいけないのは当たり前、三人目だし痛いほど苦しいほど分かってんだよ!
    って…(⌒-⌒; )
    あーストレスです。来週の検診で自分がもめて出て行くのが見えます😥

    • 3月28日
  • ぷー

    ぷー

    妊婦イライラさせてどーすんだ?って思いますよね…。
    言われなくても体重気をつけてるし、増えちゃうものはどうにもなりませんし。

    私1人目、微弱陣痛で5日長く入院しましたが、病院食食べてて太りましたよ笑

    売店行ってないもんね?なんでだろ…って助産師も疑問だったみたいで…。
    太る時は太るんだよ!って感じです…笑

    もうちょっと態度良い病院のが良いかもしれませんね…(ーー;)

    • 3月28日
  • Lin25

    Lin25

    えー病院でふとるんですか!?
    後、栄養士からもうこれ以上増えたら医療センター行ってもらいますよ。気をつけるきがないならこちらからお断りします!とか言われたのもあり、てめーから言われる前にこっちから出ていくわ!とか思いました。
    しかも栄養指導だけで3500円取るんですよ!しかも予約金10万はらったし!むかつく!😓

    • 3月28日
  • ぷー

    ぷー

    病院食って…普通太らないようになってますよね?普通に体重増えましたよ笑

    栄養士でそんな偉そうなんですか?

    こっちは何か若いお姉ちゃんで、大丈夫か?この人…って思ってしまいました…笑

    もう予約金払ったんですか!

    うちは34週あたりになると、保証金20万払わなきゃいけません…^^;

    個人病院ですか??

    • 3月28日
  • Lin25

    Lin25

    病院でふとるとか初です!😅
    保証金高いですね〜
    個人病院ですよ(*^_^*)綺麗だし気に入ったつもりだったんですがね…栄養士のせいで。笑
    すいませんね、愚痴ばっかりで聞いてくれてありがとうございます✨

    • 3月28日