※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

カワカミウィメンズでの出産経験者いますか?検診時の手出しや出産費用について教えてください。

札幌市八軒のカワカミウィメンズで産んだ方いますか?
検診の時手出しがあるのか、出産費用いくらくらい
だったのか知りたいです!

よろしくお願いします

コメント

おにぎり野郎

現在、通院してます!
私はカワカミでの出産は初めてですが姉がカワカミで2人産みました😃

検診の時はいつも1000円前後くらい払ってます!

出産費用は今年の8月以降出産の人は52万〜に上がるってこの間言われました😭

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!!!!
    最低で52万ですか😥
    国から出るのは42万ですよね?確か…(--;)

• 7月24日
  • おにぎり野郎

おにぎり野郎

そうなんですよ😱
    サラッと言われてびっくりしました😱

でも家から1番近くて通いやすいのと、カワカミに転院して来たのに、また転院するのも面倒だしと思って諦めて出す事にしました😭

知り合いから出産一時期50に上げるか上げないかって話が出てるって聞いたんですけど、それも本当なのかどうかもわからず😭

• 7月24日
  • 2児のママ

2児のママ

私の友達がそこで出産してお見舞いに行った際にめちゃくちゃ良かったのでそこにしようかな。と思ってたんですが10万も飛ぶとなると悩みます😥

以前はどちらに通われてたのですか?

出産1時金は国が決めてるものじゃないんですか?産院で決められるんですか??

• 7月24日
おにぎり野郎

めっちゃ綺麗ですよね☺️
ご飯も入院食とは思えないし個室料取られないのに基本、個室なのも魅力的ですよね✨

最低10万実費は本当に恐ろしいです、、
転院前から決まってたら違うとこ行ってたと思います💦

以前は手稲渓仁会病院に通ってました😊
妊娠前からずっと通院してたのでそのまま〜って感じだったのですが北区在住なので通院が大変で、何より最悪の場合、陣痛きてその距離1人で移動するかもと考えたら恐ろしくて😱

国で決められてますよ😊
私も知り合いに聞いてテレビでもそんなの聞いた事ないなぁと思って出産一時期50万で調べたら記事は出てきたのですがまだ決定ではなく話が出てるだけみたいです😢

• 2児のママ

2児のママ

そうなんです!そうなんです!😥
    上2人の時お祝いディナーが無くて
    すごく憧れてるんです😥

怖いです笑
    払えなくはないんですが、それならもう少し安くて良いところにしようかなと思ってしまって(--;)
    なぜ52万に10万も繰り上げになるんでしょうか?それも急に。

手稲渓仁会は総合病院ですよね?
    個人病院と総合病院だとどちらのほうがよかった!とかありますか?

私も聞いた事無かったです!
    調べて見ます!

• 7月24日
おにぎり野郎

魅力は沢山あるのでそこに払ったと思えば、、と言い聞かせてはいるものの突然の事に唖然です😭

そうなんですよね😥
そこに10万使うなら他の事にとも思ってしまったりして😱

助産師さんに聞いたら私達からはそう言う話出来ないから受付で聞いてみてって言われて、受付で聞こうと思ったのですがタイミング逃してしまって😭

総合病院です😊

待ち時間、綺麗さは断然カワカミですね!
総合病院はどの科にかかってもやたらと時間かかるので待ち時間で疲れちゃいます😂

メリットとしては、やはり大きな病院ですので様々な緊急事態に対応出来る事でしょうか😊
先生も何人も居るので合わなければ病院を変えなくても担当医を変えれば良いですし、院内にカフェやコンビニがあるので採血の待ち時間などに暇つぶしはできます😊

上がるなら上がって欲しいですよね😭

• 2児のママ

2児のママ

そこなんですよね…。
    まだ初診にも行ってないのですごい迷いどころです(--;)

もしよかったら聞いたら教えて欲しいです🙌

総合病院は待ち時間が多いんですね(--;)出産費用とかは結構かわるんですかね?💦

上がって欲しいです。!
    目安だけでも欲しいです💦

• 7月24日
  • おにぎり野郎

おにぎり野郎

かかる前に、この値段聞いたらかなり悩みますよね😭

あとカワカミはお茶、水、コンソメスープが無料なのと、腹部エコーに移ったらカード貰えるんですけどアプリダウンロードしたらエコー動画見れます☺️

了解です😊👍

私は平均2〜3時間でした😂
    費用はいくらからだったか覚えてないのですが結構はみ出す方も多いみたいですね😭
    以前、他の方がいくらくらいかかったのか調べてみた時に50万超えの方が結構いらして💦

総合病院って私のように何かのきっかけから紹介状書かれてそこへの通院になった人だったり、持病をお持ちの方が多いような気がするので、そう言った関係で処置など必要になりはみ出す方が多いだけかもしれないですが😊

何もなければそんなに高くはないのかな?と思いますが以前、出産ではないですが入院の際に大部屋空いてなくて個室に入れられてしまった時に渓仁会は1日7000円でした😱

• 7月25日
えり

里帰り出産だったので途中までしか通ってませんが、毎回千円くらい払ってました!
あとはたまに何か検査したらプラス何千円か払ったような。
エコー動画は凄く良かったですー!
写真だけではなく動いてる我が子を見れて幸せでした✨
友達や親にも見せました😊

朝一は結構混んでたので、昼前や午後から行ったら待ち時間もそんなになくて助かりました🎶
一回500円でマタニティヨガもたまにやってました!
週一回やってるみたいです!