※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まない時の対処法について相談があります。4ヶ月の娘がいつもと違う行動を示し、飲みながらうなりながら泣いていたり、横にすると泣くようになったりして困っています。この月齢の赤ちゃんの泣き怒りの原因や対処法について知りたいそうです。

赤ちゃんの機嫌について...

まもなく生後4ヶ月になる娘がいます。
日中も起きてる時間が増えてきて、
メリーやおもちゃで1人遊びしたり
一緒に歌うたって手遊びしたりすると
ご機嫌でよく笑ったりしてくれてます!

が、最近のある日の日中、グズりだしたので
おっぱいかな?と思い、近づけると
ほしそうにしてたので、あげてたんですが
いつもなら、大人しく飲んでくれて
そのまま寝て、お昼寝に突入することも多いです。

が、その日は飲みながらうなる?というか
うなりながら、顔をしかめて飲んでいる感じで
いらないのな?と思って、やめるともっと泣きます😭
普段大人しく動かず飲んでるだけに、
この日は何でだろう?と思って分からず😅

いつもは横にしてメリーをつけてあげると
喜ぶのですが、その日は横にすると泣く!怒る!
抱っこしてれば泣き止みますし、機嫌も良いです。
抱っこ紐で、しばらくユラユラすると
そのうち寝ちゃうんですが、、、

この月齢の頃の、泣き怒りは何なんでしょうか?😭
体温も平熱で、室温湿度も問題なしです💦
3ヶ月頃までそういうのがあまりなかっただけに
抱っこ以外でずっと泣いたりだと、
どうした?!と思ってしまって😱😱

コメント

たん

うちの子も4〜5ヶ月くらいは常にぐずってて大変でした💦
脳の成長の時期はぐずるみたいで、そういう時期を越えると何かしら成長してくれています!(メンタルリープと呼ばれてるみたいです)
今でも機嫌いい時期、悪い時期を繰り返していて、悪い時期を抜けたら出来ることが増えてます!
グズグズの時期はしんどいですけど、体調が悪くないかだけはしっかり確認しながら、おんぶしたり外に出て気を紛わせたりして乗り切るのが一番だと思います😣

  • ちびママ

    ちびママ

    4〜5ヶ月頃はそういう時期なんですかね😂
    成長の前触れなら、嬉しいです😍
    体調しっかり確認して、
    乗り切っていきます😭😭✨
    ありがとうございます😊

    • 7月24日