※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘の肌の状態について相談です。乳児湿疹か汗疹か、首の白っぽい部分は洗いきれているか不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

生後0ヶ月の娘についてです。
これ(写真)は乳児湿疹でしょうか、それとも汗疹…?
痒そうにしていたりはないのですが、沐浴後しっかり洗い流し保湿すると治ったりまた赤くなったりします。

また、首のシワにある白っぽい部分は洗いきれていのでしょうか💦
よく見ると皮がむけたみたいに見えるのですが、ゴシゴシこするのも怖くて…
沐浴後よく水気を拭き取りきれずふやけてしまっているのか、汗をかいて湿っているからか…同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

WAKO

うちも同じ感じで、皮膚科行って薬貰いましたよ⭐️
数日で良くなりました!

あんまり放っておくと、アトピーなどに繋がっていくそうで、ちゃんと塗ってね〜って言われました🐥

• りー

りー

コメントありがとうございます!

皮膚科行かれたんですね😭
    やっぱり病院では処方してもらう方が効果あるんでしょうか…💦
    アトピーは経験があり心配なので良くならないようなら皮膚科へ行ってみようと思います!

• 7月24日
RK

白いのは垢のような気がします。首ってすごく臭くないですか?もう少し綺麗に洗ってあげても大丈夫です。赤いポツポツは湿疹かなと思います。気になるようなら1ヶ月検診の時にでも先生に相談して薬出してもらうでいいと思います。この状態ならそこまで緊急性はないかと。

• りー

りー

コメントありがとうございます!

首ちょっと匂います😭💦
    垢なんですね、これ…!
    もう少ししっかり洗ってみようと思います!
    湿疹も一部分で今のところ増えたりしていないので、酷くならないようなら1ヶ月検診まで様子を見たいと思います😂

• 7月24日