※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

1週間前から高熱と風邪症状が続いており、医師からはただの風邪と診断されました。解熱する時期や長引く理由について心配です。

こんにちは☆
先週の半ばから31.1〜37.3の微熱➕鼻水・咳で病院に通い(耳鼻科・小児科)、薬をいただいて服用しています。

土曜日から39.6の高熱が出て、そこから38.0〜39.6をいったりきたりしています。

かれこれ熱が出てから、丸々1週間くらい経ちます。
一向に下がる気配もなく、鼻水・咳もずっと
出ています。小児科で血液検査をしましたが
すべて異常なし。ただの風邪だと診断されました。

ただの風邪で鼻水・咳・風邪・高熱って、こんなに
長引くのでしょうか?🥺🥺
また、いつ頃解熱するのでしょうか?
あまりにも解熱が遅いので心配です💦

コメント

ひろぽん

血液検査だけじゃなくRSとか他の感染症の、検査相談してみたらどうでしょうか?うちの子も総合病院いって、検査してもらい、結局入院しました。RSの、気管支喘息でした

• うーまま

うーまま

血液検査のみしかされませんでした💦
    こちらからそういう検査はお願いするべきなんですかね?🥺
    喉も赤くないし、顔色もいいし、高熱の割には元気そうな感じだから、自然治癒で大丈夫かと思いますって言われました💦

• 7月24日
  • ひろぽん

ひろぽん

今回は、先生から、自然と検査してくれましたが
    言ってくれないときは、看護婦さんに、問診の時に言ったり相談したりしています。さすがに、何日か続いて、熱と咳続いていたので、総合病院行った時に入院進められました。入院する前は、インフルエンザ 溶連菌しか、検査してもらえず。結果陰性でした。
    入院進められて、その日の夜入院し、検査したらRSとわかり
    3日半入院しました
    一度先生に相談しずらかったら、看護婦さんに、相談したりして見た方がいいと思います❗\(>_<)/1週間って、熱長いですね・・それか、病院変えて、検査依頼するか・・同じ病院でまた検査依頼するか・・どちらにしても、検査お願いした方がいいと思います❗

• 7月24日
  • うーまま

うーまま

なるほど。。
    総合病院に行ってわかることもありますもんね。。
    3日半の入院。。大変でしたね💦
    いま通ってる小児科の先生、看護師さん共に、ちょっと聞きづらいところもあって、なかなか聞けずでした💦

明日かあさって下がらなかったら、違う病院に変えてみます💦
    ありがとうございました😊💕

• 7月24日
  • ひろぽん

ひろぽん

お大事にしてくださいね❗
    普通のかぜなら、2日から3日で、治るので、多分何かの感染症に、かかってると思います。無理しないようにママも休めるとき休んでくださいね❗\(>_<)/

• 7月24日
  • うーまま

うーまま

そうですよね💦
    娘が前に風邪をひいた時も
    2、3日で熱も下がり回復していましたし、今回はこんなに長引いてさすがに心配です😖

ありがとうございます🥺💕
    看病続きで、寝不足が続いていて、正直なところちょっと疲れてしまい、ついイライラしてしまうこともありました😭
    お優しいコメントありがとうございます🥺💕

• 7月24日
  • ひろぽん

ひろぽん

いえいえ❗\(>_<)/
    お気持ちわかりますもん❗\(>_<)/自分も疲れているとき、イラつくこと多いし・・もう一人自分ほしいーぃ!つて、毎日思います(笑)

• 7月24日
  • うーまま

うーまま

ありがとうございます😭💗
    3日半といえども、子どもさんの入院生活は、大人もしんどくなりますよね💦
    つらそうな子どもを見てるのもつらいですよね🥺🥺

私もです🤢🤢
    自分1人だけじゃ足りないですよね💦笑

• 7月24日
  • ひろぽん

ひろぽん

足りないです・・旦那あてに、ならなぃし(笑)ましても、子供達まだ5歳 4歳年子なので、毎日ハードです💦💦( ̄~ ̄;)

• 7月24日
  • ひろぽん

ひろぽん

その後お子さん大丈夫ですか?

• 7月31日