※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
雑談・つぶやき

なんで子供のお金関係は父親の口座指定なの?産むのも世話も買い物も、離…

なんで子供のお金関係は父親の口座指定なの?

産むのも世話も買い物も、離婚して連れていくのも大体母親なのになんで別居しても父親の口座に振込が基本で変えられないの?
そもそもベースを母親の口座振込にできないのはなんで?
あっちが離婚に応じなかったら調停に起こして、その証明書ないと振込口座変えられません、だって。

世帯分けて娘はこっちなんだから、どっちが育ててるかなんて分かるでしょ。
別に児童扶養手当をよこせっていってんじゃないんだよ。
母子家庭状態だけど、公的には母子家庭じゃないからそこは別にいい。
児童手当なんだから児童がいる世帯に振り込んでくれよ。

コメント

母娘でキティラー

私もそれずっと疑問に思ってますよ。

来年現況届の提出があった時、変更できるなら変更しようと考えてますからね。

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。
    収入が多い方でないと振り込めないなんておかしいですよね。
    児童手当なのに別居で児童のいない世帯に振り込んでどうするの?って感じです。
    夫婦で収入が同程度なら変更はできると言われましたが、わたしは当てはまらなかったので協議で揉めそうなら9月中に調停にかけようと思っています。

• 7月24日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

私は別居の時点で児童手当貰えましたよ。

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。
    ご夫婦で収入があまり変わらなければ母親の方に変更はできるとのことだったので、わたしはそれに該当しませんでした。

• 7月24日