※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を食べさせた後、腕にポツポツができました。これはアレルギーですか?

これはアレルギーなんでしょうか⁇

今日の10時頃に離乳食で卵黄小さじ1食べさせました。
卵黄は耳かき一杯から始め、少しずつ増やし今日初めて小さじ1食べさせました。その時は何もなく、離乳食も全て完食しました。メニューは、ミルクパンがゆ卵黄のせ、ニンジン・玉ねぎ・ブロッコリーの野菜スープ、ヨーグルトです。

その後お昼寝をして、12時半ころ起きてオムツを変えようと腕を見たら虫刺されのようなポツポツが3つできていました💦慌てて全身を見たらポツポツはなく、腕の3つだけでした。
これは卵黄のアレルギーが出たのでしょうか?それとも別の原因があるのでしょうか。虫や蚊はいなかったと思います…😵

娘は下痢などなく、元気です💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

蕁麻疹?
今はどうですか?

  • おまみ

    おまみ

    今見たらポツポツはほとんど無くなっていました💦

    • 7月24日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    蕁麻疹は原因不明が殆どです。
    食べ物の場合で3割以下。
    後は 季節の変わり目やその時の体調だったりも。
    息子は1年間位蕁麻疹出現率が頻繁でした。
    写真に撮り、蕁麻疹用カテゴリーに残し医師に見せる。
    薬はアレルギー鼻炎用の内服シロップを貰ってます。

    • 7月24日
  • おまみ

    おまみ

    蕁麻疹はアレルギー以外でも出るのですね‼︎
    原因不明がほとんどなのですね…😱
    午後に病院行って写真を見せて見ます‼️
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
ウッディ

蕁麻疹のようにも見えますね…🤔

  • おまみ

    おまみ

    蕁麻疹とはどのような時になるのでしょうか…⁇😱

    • 7月24日
  • ウッディ

    ウッディ


    アレルギーの症状でも出ますよ!😖

    • 7月24日
  • おまみ

    おまみ

    やっぱりアレルギーなんですかね😱💦
    腕だけに出ることもあるんですね😭

    • 7月24日
  • ウッディ

    ウッディ


    うちはお腹と背中にぶわーっと出ましたが、一部に出ることもあるみたいですよ😖💦
    心配であれば病院いってその写真見せたらいいと思います☺️✨

    • 7月24日
  • おまみ

    おまみ

    午後に病気行ってみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
deleted user

卵白アレルギーで最初はそんな感じのが出ました!
病院につく頃には、お腹と背中にも広がってました💦
食べてから二時間後くらいです😰
下痢などはなかったです!
次増やしたときにもっと出たら怖いので、私なら午後から病院つれていきます😭
アレルギーじゃないなら安心してまた進めていけますしね😊👌

  • おまみ

    おまみ

    そうなんですね💦
    私も午後から病院行ってみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 7月24日