※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
その他の疑問

ペット可のアパートなら犬が吠えても大丈夫なんでしょうか?

ペット可のアパートなら犬が吠えても大丈夫なんでしょうか?

コメント

mizumomama

超大型犬を連れてアパートに住んだことありますが、ペット可なので吠えても文句言う人いませんでしたよ(^^)

  • Disney♡

    Disney♡

    ですよね\(^o^)/ありがとうございました!

    • 3月28日
ユアン 25

私のマンションはペット可なのにどこかのお部屋の犬の鳴き声が苦情になってるようです。
ペット可でもあまり吠えないようにしつけしても住人次第だと思いました(;´д`)

  • Disney♡

    Disney♡

    無駄吠えします(__)

    • 3月28日
  • ユアン 25

    ユアン 25

    良い住人の人達なら大丈夫だとは思いますが…吠えないようにするのは難しいですよね(;´д`)

    • 3月28日
  • Disney♡

    Disney♡

    ほんと難しいです(__)なにかいい方法ありますかね?

    • 3月28日
  • ユアン 25

    ユアン 25

    ペット可なんだから理解して住んでると思うんですけどね(;´д`)掲示板の苦情の紙見て苦情出した人が引っ越せばいいのにって凄い思いました笑

    今なんとなく調べてみましたが。
    簡単に出来るのは
    吠えたら完全無視する
    吠えるのをやめたら褒めてご褒美をあげる
    事で、大人しくしてることで構ってくれると学習するみたいです
    時間はかかると思いますがお金もかからず楽かなと思いました。

    • 3月28日
  • Disney♡

    Disney♡

    そうですよね!ペット可だと知っておきながら苦情なんて(__)
    わざわざありがとうございます!
    試してみようと思います\(^o^)/

    • 3月28日
  • ユアン 25

    ユアン 25

    ベストアンサーありがとうございます(^○^)
    あとは吠えそうだなって思ったら伏せとか指示を出すのもいいみたいですよ
    伏せは犬の興奮を軽減させるのと声が出しにくくなるみたいです
    頑張ってください(^○^)

    • 3月28日
ママ

大丈夫というか、しかたないですよね(>_<)
もちろん最低限しつけは必要ですが、全く吠えない犬なんていませんしね(>_<)

よだんですが、ペット可の4世帯アパートでペット飼ってるの我が家だけですが、苦情きたことはないですよ。
ペット可なら住んでる人も承知の上かなとおもいますし(>_<)

  • Disney♡

    Disney♡

    うち結構無駄吠えするんですよ(><)

    • 3月28日
tt78

私が住んではマンション、小型犬はオッケーですよ!たまに鳴き声聞こえますよ♪私とこは飼ってないですけどね!
なんにも思わないし、飼って良いとなってるのだから大丈夫ですよ〜〜♪

  • Disney♡

    Disney♡

    飼っていいなら大丈夫ですよね\(^o^)/

    • 3月28日
deleted user

私はペット可アパートで小型犬2匹居ます!周りは一軒家ばかりですが苦情はないです。
でも、無駄吠えなど最低限のしつけは必要ですよ!
上の階の方は真夜中に犬が吠えて運動会しています…(>_<)
生活パターンも違うから仕方ないんでしょうけどね~(^-^;

  • Disney♡

    Disney♡

    うちは無駄吠えします(__)

    • 3月28日