※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

顕微授精されたことある方いますか??😢

顕微授精されたことある方いますか??😢

コメント

あみ

はい、私です。
体外授精の予定でしたが、精子の量が少なく、急遽顕微授精になりました。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!顕微授精、何回くらいして授かりましたか?

• 7月24日
  • あみ

あみ

私の場合は顕微授精し、受精卵が8個できました。
    その全てを凍結しているので、顕微授精としては1回しかしていません。
    また受精卵を戻す胚移植は3回しました。
    うち2回目で授かることができました。が、稽留流産となってしまいました。

• 7月24日
シャチ子

私も顕微です!当日主人の量が少なく、先生の勧めで全て顕微に回しました。

• ねこねこ

ねこねこ

当日に決まることもあるんですね!顕微授精してどのくらいで授かりましたか??😢

• 7月24日
  • シャチ子

シャチ子

本来は体外と顕微半々で行きましょう!となってましたが、当日の精子の状態でそうなりました!

1度目の移植で妊娠しました!
    ただ、5月に9wでサヨナラとなってしまい、8月にまた移植をと思っていますよ^ ^

• 7月24日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😌ありがとうございます!それでも、サヨナラしてしまう可能性があるんですね😔
    失礼ですが、体外、顕微授精されたのは何が原因でしたか??

• 7月24日
  • シャチ子

シャチ子

グレードも良かったんですけどね💦

大きな理由無いんですよね〜
    夫婦ともに原因不明です💦

強いて言えば、主人が出張など夜も遅いし忙しいので夫婦生活を頻繁にとるのが難しいのもあります😌

• 7月24日
  • ねこねこ

ねこねこ

原因不明なんですね😱
    わたしは抗精子抗体があるので顕微授精になりそうです、、😥
    また詳しく聞いてないのですが顕微、体外受精だと妊娠率はどのくらいと言われてますか?!😢😭

• 7月24日
  • シャチ子

シャチ子

そうなんですね…抗精子抗体ですか…あまり詳しく無いのですが、心配になっちゃいますよね😭
    私の病院では、顕微、体外受精合わせて、今私35歳なんですが妊娠率38%だった気がします!!
    通い始めの一年前位に聞いたのでかなりうる覚えですが💦
    一回の移植でなのか、トータルで卒業した人達のデータなのかよく覚えていません💦

あまり参考にならず申し訳ないです😢

でもママリでは色んな経験された方が書き込んでくださるので、色々聞いてみると参考になる回答が出てくるかもですね!!
    一緒に頑張りましょう❣️

• 7月24日
八

体外受精したらとれた七個の卵が全滅してしまい、次回は、顕微受精といわれまたいちから採卵して、顕微受精しましたよ!

あんず

男性不妊で体外では受精せず顕微授精でいま妊娠中です😊

• ねこねこ

ねこねこ

おめでとうございます!顕微授精始めてどのくらいで妊娠されましたか??😢

• 7月24日
  • あんず

あんず

ありがとうございます😊
    顕微授精では1回目の採卵で9個胚盤胞ができ全て凍結→1回目の移植で妊娠しました。

• 7月24日
ママリ

重度の男性不妊のため、顕微しか無理で…
2回採卵・4回目の移植で今に至ります👶

★Y☆R☆R★

現在3人目を顕微授精(凍結胚)で妊娠中です!
2人目は、体外受精の子か顕微授精の子かわかりませんが😅

旦那jr.の数も運動率も悪く、奇形率も高いので💦
11個採卵出来て、その場で、体外受精&顕微授精どうするか相談され半々でお願いしました😃

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😊3人目、羨ましいです😌
    1人目は自然妊娠だったんですか?😌✨

• 7月25日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

1人目はタイミング法です🤗

• 7月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!2人目から顕微授精で、今3人目なのですね!
    失礼ですが、年齢はいくつでしょうか??😭
    わたしは31なのですが、2人目はおそらく顕微授精になります。本当は3人欲しいのでまた体外か顕微授精になるんだろなーと😂

• 7月25日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

28歳で結婚してずっと子供は自然にと思いながら仕事してたら35歳になってて慌てて不妊治療始めました💦
    1人目は、36歳で出産
    2人目は、39歳で出産
    そして今40歳です😅 次は41歳での出産になります😅😅😅

• 7月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

ほんと、仕事していたらあっという間ですよね😵
    知識がなくて教えていただきたいのですが、、採卵するときに、凍結って必ずさせるんですかね?それとも聞かれる感じですか??

• 7月25日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

体外受精&顕微授精する前に説明があります
    私が通っていた病院は、初期胚移植しかしてなかったんですけど、どの方法にしろ採卵したその日に受精させるので、新鮮胚移植せず受精卵が残れば凍結して保存します
    人によっては、新鮮胚移植ではなく凍結してから移植されることもあります
    通っていた病院は、凍結期間が2年で更新するなら追加料金を払うようになってました

• 7月25日