※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

学資保険に入るべきか悩んでいます。子供用の貯金はあるけど、保険も必要でしょうか?

学資保険に入った方がいいんでしょうか?私はシングルマザーになるので子供用に貯金はしているのですがそれだけではなくやっぱり保険にはいるべきでしょうか?

コメント

OZ

額にもよりますが、実際何十万かプラスになったりするのでうちは学資に入ってます!

さくら

うちはプラスにするため、と言うよりかは親に何かあった時のために掛けています!
ソニーの学資にしています。
300万円で、万一主人に何かあった時支払いはストップされますが満期時に満額支払われることになっているので多少は安心かなあと思っています!

しょうちゃんママ

貯金をされているのであれば、それを学資保険に回された方が良いかなと思います。割戻率108%とかありますので、銀行に預けとくよりはお得です。
契約者が万一亡くなったとき、その後は払込みなしでも満期に満額もらえるのがあったりするので、シングルなら尚更おすすめです。

• みみ

みみ

ゆうちょ銀行の学資保険を見たんですが払うお金より戻ってくるお金が少ないので貯金した方がいいかと思ってました。オススメの学資保険ありますか?

• 7月24日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

上の方がご加入されてるソニーとか割戻良さげですよ。アンパンマンのJAとかも人気みたいです。
    いろんな保険みて比較は必要ですよ。

• 7月24日
より

いくらかでもプラスになって戻ってくるので、ただ貯金するよりいいかなーと思って学資保険はいってます!
あとは契約した方が亡くなったとき支払われたりするので!☺️

ねこ茶

安心を求めるなら学資保険、増やす目的なら他の海外養老保険かなーと思います。
どちらも死亡保障はついていると思います。

何が何でも絶対減らしたくないならタンス貯金やせめて定期でもいいかとは思いますが、増やしたいならやはり入った方が増えます。

基本的には、貯金がない方、生活に余裕がない方ほど保険は必要だと、昨日読んだファイナンシャルプランナーの記事に書いてありました🌟