※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
妊娠・出産

男の子と女の子でつわりの症状の差について知りたいです。女の子だったらどんな兆候があるか教えてください。

男の子だとつわりが軽くて、女の子だとひどいと聞いた事があるのですが皆さんどうですか?

二人目女の子だったら嬉しいな~☺️とか思いながら自己流産み分けをしながら、妊娠が発覚したのですが、一人目男の子でつわりはなかったです。今もつわりのようなものは何もなし。
それでも女の子だったよ〜とか色々教えてください🙏

コメント

ママリ

女の子でしたが つわり軽かったです!

• ケイサ83

ケイサ83

そーなんですね😳

• 7月24日
みぃ

多分関係ないと思います😂
私1人目女で全くつわりなかったけど2人目今男でつわり酷かったです…

• ケイサ83

ケイサ83

逆パターン😳

• 7月24日

軽くて男の子でした。

義母は悪阻なしで両方

実母は軽くて両方でした。

• ケイサ83

ケイサ83

うちの母は、男2女1で全員ゲロゲロのつわりだったようです。。

• 7月24日

退会ユーザー

つわりは体質によってなるから性別は関係ないみたいです。

• 7月24日
はじめてのママリ

一人目女の子、二人目男の子ですが、どちらのつわりも特に差はなかったです。
たぶん性別のつわりはあんまり関係ないかな〜と思います。

• ケイサ83

ケイサ83

差はなかったですか!それ聞くと希望持てます☺️

• 7月24日
ありさ

うちは男の子ですが、悪阻がひどくて安定期に入るまで毎日マーライオンでした😂笑
友達は女の子で同じく悪阻が酷かった子もいますが、今妊娠してる子は男の子も女の子も悪阻なしでケロっとしてるので、その人によるのかなーと思います💦

• ケイサ83

ケイサ83

全然バラバラですね笑
    マーライオンきつかったですね💦💦

• 7月24日
naaco

2人ともほぼつわりなかったです‼️関係ないのかなぁ、と思います🤔

• ケイサ83

ケイサ83

私も二人目つわりなかったらいいなーと思います💦今からくるのか怖いです🥶

• 7月24日
すみっこ

たしかにうちはその通りでした🙋‍♀️
息子の時は、ムカムカとかあまりなく、ただ食の好みが変わったぐらいなもんでした🤔
長女と、今回の女の子はずーっとムカムカしてました😭😭

6週だと私はまだ全くつわりなかったです!
7週ぐらいから徐々に。。。でした🙄

• ケイサ83

ケイサ83

皆さん全然違うつわりなので、ほんとそれぞれですね💦私も今からつわりくるか怖いです💦

• 7月24日
miu

体質じゃないですか?
わたしも軽めな方で男二人ですが、友達はゲーゲー吐いて男二人でした。

• ケイサ83

ケイサ83

体質ですかね💦親がひどかったら自分もひどいとか聞いて、私の親はつわりひどかったので覚悟してたら私は全然なかったです🙄

• 7月24日
のえる

逆に男の子のがつわり酷かったです🤣

女の子はそれなりにくらいでした( ¨̮ )今回も女の子で、やはりそれなりのつわりくらいでした❗️

• ケイサ83

ケイサ83

逆パターンですね😳ほんとそれぞれ違いますね💦

• 7月24日
ふーこ

1人目男の子、つわりなし
2人目女の子、つわりなし
3人目男の子予定で、初めて食べられない飲めないのに吐き続けるつわりを経験😓
つわりで…というより、その子のサインや体質だろうなーって感じましたね😅

• ケイサ83

ケイサ83

3人目にしてひどいつわりしんどかったですね💦体質っぽいですね🙄

• 7月24日
ベビー

3人とも食べ悪阻で、殆ど変わらなかったですよ💦
その人の体質によるかなと思います😂💖

• ケイサ83

ケイサ83

皆さんのコメント見てると、皆さんそれぞれでつわりの迷信はほんとに迷信なだけっぽいですね🙄

• 7月24日
Kくんママ*\(^o^)/*

一人目男の子ですが、つわりは初期から産むまであり、血を吐いたり、かなりひどかったですよ💦

• ケイサ83

ケイサ83

血まで💦しんどかったですね💦今回は大丈夫そうですか?

• 7月24日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

それが今回は前回を上回っており、前回は妊娠中期から血を吐いていたのに今回は妊娠判明数日で1日に何度も血を吐き、最初の1週間で3キロ痩せたので今回の方がキツイです😣

• 7月24日
  • ケイサ83

ケイサ83

うわぁ😖それは辛いですね。。なんで血がでるんですかね?!吐きすぎて胃が荒れたりとかですか?

• 7月24日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

はい😣早くつわりが軽くなることを願うばかりです😞

毎日のように胃酸や胆汁を吐いているので喉が傷ついて血を吐いているんだと思います😅喉が焼けるように痛くなった後に血を吐くので💦

• 7月24日
  • ケイサ83

ケイサ83

ほんとに聞いてるだけで辛い😭早く安定しますように🙏

• 7月24日

1人目男の子でしたが、
4wかれ産むまでひたすら吐きつわりで20kgげっそり痩せて点滴生活でした(笑)

今回は、全く今のところつわりがないので、どうなのかなーとドキドキです(^ ^)

• ケイサ83

ケイサ83

20kg痩せて点滴🥶考えただけでげっそりです🥶しんどかったですね💦今回このままつわり軽いといいですね☺️予定日は3月くらいですか?

• 7月24日

退会ユーザー

ほんとにげっそりです(笑)😁
    このまま無いことを祈ります😰🙌

生理予定日からいくと7wなんですが、排卵のズレがあったみたいでエコーでは5wぐらいみたいなので2週間後のエコーで予定日が決まるみたいです😁多分3月末か4月頭かなー?との事です😁😁

• 7月24日
  • ケイサ83

ケイサ83

私も再来週検診なのですが、そこで予定日決まるかな🤔私の場合3月生まれか4月生まれかで学年差が2になるか3になるか、、、できれば3月に生まれてほしいです🙏💦

• 7月24日
ゆうみぃ

1人目男の子はムカムカするくらいで安定期頃には落ち着きました。
2人目女の子は初期につわりで4㎏減。出産1週間前まで吐いてました。
3人目男の子は2人目と同じ感じでしたが、吐く頻度は少なかったです。

その通りです!と言いたいけど、次男は結構ひどい方でした。
ママの血液型とお腹の赤ちゃんの血液型が違うと、つわりが重くなると聞いたことがあります!
うちの子たちは検査していませんが、長男は性格とか見てて多分同じ、長女は違うと思います。
女の子だといいですね♡

• ケイサ83

ケイサ83

やはり皆さんの言う通り、全然関係なさそうですね😅
    私と息子の血液型は一緒です☺️毎日女の子の事考えちゃってます😅💓

• 7月24日
はー子

男の子の時はつわりが全く無く、女の子の時はつわりが酷く食べては吐いてました。

• ケイサ83

ケイサ83

つわりは嫌ですが、とても希望が持てます!!私も息子の時はあまりつわりがなかったので☺️今から酷くなるのかもしれませんが、今はお腹いっぱいになってくると少し気持ち悪くなります。

• 7月25日