※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱい大好きで断乳は考えていない。卒乳・断乳のタイミングや状況を知りたい。

完母でおっぱいマンだったお子さんがいる先輩ママさん、卒乳・断乳はいつでしたか??

もうすぐ1歳の娘がいます。おっぱい大好きで昼も夜もあげており、まだ断乳は考えていないのですが、今の感じを見ているとこの先どうやって卒業するのか少し心配です😓

授乳回数などどのような状況でいつ頃卒乳・断乳されたか教えてほしいです!

よろしくお願いします😊✨

コメント

下の子なんですが、5月の連休では断乳失敗(飲みたくてずっとぐずぐず)したんですが、その2ヶ月後(1歳4ヶ月)でいきなり卒乳しました。前日まで昼夜で6回くらい飲んでいましたが、本当に突然でした。たくさん飲んで満足したのかなと思います😅

• ととんとん

ととんとん

突然の卒乳😂すごいですね!そんなこともあるんですね!
    うちもそのくらいは飲んでいるので自然と卒乳してくれるのが理想です☺️
    ありがとうございます😊✨

• 7月24日
Kaa✭

こんにちは😄
上の子が完璧に卒乳したのは1歳8ヶ月でした😂

11ヶ月から保育園に行きだし、その頃は朝・帰宅直後・就寝前でした!

1歳過ぎてからは、帰宅直後に甘えて飲むぐらいで、徐々に自然と飲まなくなりました!

保育園で動く量が増え、ご飯食べるようになったら、おっぱいに興味無くなってきたように思います😆

私自身が飲まなくなるまで自然と待ってたので·····参考にならずすみません😭

• ととんとん

ととんとん

いえいえ!みなさんの時の状況を知りたかったので参考になりますよ😊✨

自然と飲まなくなったのですね!徐々におっぱいに興味がなくなってくれたらいいな☺️

ありがとうございます😊

• 7月24日

10ヵ月で昼間飲まなくなりました。
夜は5回も起きて飲んでいて、さすがに私の体力がもたず1歳10ヵ月の時に思わず「鬼さんが持っていっちゃった」と言ってしまいました。
その日から卒乳。

泣くことも、抱っこを要求することもなく、一回目を覚まし自分で水飲んで即寝。
そのまま朝までぐっすりでした😄

• ととんとん

ととんとん

なんと!そんないきなり卒乳したんですね😆✨凄いです👏🏻
    朝までぐっすり憧れます🥺
    みなさん2歳まではいかなくとも、もう少しゆっくり様子見てもいいのかなぁと思いました!
    ありがとうございます😊✨

• 7月24日