※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が不貞行為を疑い、妊活に協力してくれず悩んでいます。離婚を考えていますが、別れたくないとも。どうすればいいでしょうか。

結婚して2年付き合って8年が経ちますが、子宝に恵まれず、悩んでいます。高額なキャバクラの領収書にキャバクラの子と連絡を取る旦那。また、職場にいる女の子が気になっているのか、「一目惚れ」「結婚してから好きな人ができた」とかって検索してる履歴まで発見。妊活に協力して欲しいと言ってから半年経ちますが、散々な毎日です。もちろん病院に行ってくれていません。このまま自然に妊娠できるとも思えないし、このままの関係を続けられるのか、考え出すと眠れず、毎日一、二時間しか睡眠を取れていません。これはもう離婚を考えた方が良いのでしょうか。私は別れたくないんです。でもこのままだとどんどん気持ちが離れていってしまうと思うとつらくて…。

コメント

もち

私なら旦那の気持ちが離れて他に浮ついているなら子供が出来る前に離婚を考えます。
旦那さんは自分の事が優先なのでしょうね。
子供も本当に欲しかったら病院にも行きますよ。

チキン🍗

気持ちがすれ違ってる相手といても辛いだけな気がします😥
たとえ子供がいたとしても変わる保証なんてないし(--;)
ほんとにぽぽさんのことが好きだったら、そんな悲しませるようなことしませんよ💦
病院にも行くだろうし…

別れたくないなら、正直我慢するしかないと思います。

ただこの先子供ができたとしても、旦那さんの浮気癖は治らなそうですし、子供に手がかかれば旦那さんは外の自由な女性にますます気持ちが向いてしまうパターンかと思いますよ。
何が幸せかは、ぽぽさんが決めることなので、別れたほうがいいとも一概には言えませんが…眠れない日々が続くのは辛いですね。

私だったら子供できる前に別れます。
結婚してるのに家族よりも自分優先の人は今後変わることはほとんどないです。

ぽぽさんが別れたくない理由はなんですか?

はじめてのママリ🔰

とりあえず妊活はやめた方がいいと思います。
そんな相手と子供作ってから、離婚ってなったらシングル確定ですもん。
大変ですよ。
夫婦仲を安定させるのが最優先かと、、
私なら離婚しますけどね(・・;)

ぶん

私も子供出来る前に離婚した方がいいと思います!
妊活の段階で他に好きな人が出来るぐらいなので子供ができても旦那さんの気持ちは繋ぎ止められない気がします😭

なっちゃん

逆になぜ離婚したくないのでしょうか?
旦那さんが本当に主さんのことを好きで大切に思っているようには思えないのですが…💦
妊活に協力してくれないということはそこに答えが出ているんじゃないかなと…💦
その状況で赤ちゃん出来たら変わってくれると思うからですか?やはり今の状況で主さんが幸せでないとこれから先もっと辛いと思いますよ~💦
もっと素敵な男性と出会えると思うので逆に妊活しない方が良いんじゃないかと思います🍀

厳しい意見を言いますが、その状況で別れたくないなら、そういう旦那さんなんだと受け入れて我慢するしかないと思います。

私だったら離婚を考えます💦

子供を授かれないのはパートナーとの相性やストレスも関係あると思います。

ゆっこ

離婚をおすすめします。
言い方悪いですが、
子どもがいても変わらないです。
子どもにとっていいパパなのかいいパパになれるのかを
よく考えてください。

私は産んだことに後悔はありませんが
離婚しなかった過去の自分に後悔しています。