※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
家族・旦那

長くなります、見てはいけないと思いつつ夫のケータイ見てしまいました.…

長くなります、
見てはいけないと思いつつ夫のケータイ見てしまいました...。普段日頃から義母とLINEでやり取りをしているのは知っていたので真っ先にLINEを見ました。私の事書かれているのかと思ったらまさかの私の親のことを義母に愚痴っていました。
結構前の話ですが婚約指輪の半返しをスーツ買おうかって話になっていたんですけど、夫がスーツはいらないと言っていたので両親がそれならばと新生活も始まるし家電を買ってあげるわということで婚約指輪の半分くらいの家電を買ってもらいました。
半分と言ってもかなりの量と額です。
それなのに、夫はその事を義母に愚痴っていました。「家電勝手に買われたわクソ」だの「これが半返しの代わりだってよ」それに対して義母も、「指輪の半返しが家電っておかしくない?」って言ってました。
そりゃ普通はスーツか時計だし夫が自分はいらないと言ったから家電になった経緯も義母に説明してないのでそうなりますよね。これ自体は大したことないかもしれませんが、そんな小さい事をLINEで義母に言うのと買ってもらっている立場なのにお礼も言わずに愚痴を言うその根性が信じられません。
2人での新生活を始めるにあたって色々揉めてたしイライラしてるのは分かってましたが、私たちに良くしてやろうとお金を出してくれた両親が気の毒で申し訳ないです。さらにこれからも何かあれば義母に言われるのかと思うと両親には夫と関わって欲しくありません。
私には色々尽くしてくれる夫ですが私の両親のことを裏で悪くいう人だとは思ってませんでした。これからどんな接し方をすればいいかわからなくなりました。
みなさんならどうしますか?

コメント

なーちゃんママ

自分のことを言われるより親の方を言われる方がむかつきますよね!
私だったら旦那に抗議します😨
自分がスーツいらないって言ったのにひどいですね。。

• ふぅ

ふぅ

私にはいい顔して影で親のこと言うなんて女々しいです...

• 7月24日
ゆー

旦那さんの義母対策ではないですか?😰家電だと義母がふぅさん達に不満を言うと思って、俺も不満なんだよ😠(嘘)って態度で義母のガス抜きをした、ということはないですかね?😓ただの希望ですが💦

• ふぅ

ふぅ

嘘ついてまでLINEはしなさそうなのでそれはなさそうですね。それだったらよっぽどマシでしたね...親子揃ってうちの両親を悪者にしようとしています(主に息子)

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

じゃあちょっとマザコンな感じですかね?😨婚約指輪の半返しってことは、買ったのは旦那さんですよね?💍不満があっても義母に言う必要も無ければ義母が不満を言う権利も無いですよね😱なんかコワイ((( ;゚Д゚)))
    でもふぅさんのご両親に伝えるときっと悲しまれますし娘(ふぅさん)のことを心配されますよね😭これからの対応が難しいですね😰

• 7月24日
  • ふぅ

ふぅ

立派なマザコンだと思いますよ😂 親には可哀想なので伝えないでおきます。でも今後はなるべく関わらないように私が配慮しようかなと思っております(´・_・`)

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

マザコンはつらいですね😱私も出来るだけ親同士を会わせないようにしてました😅義父がヤバくて絶対上手く行かないと思ったので😰
    ご両親はふぅさんと赤ちゃんに会えるだけで喜んでくれると思うので、今は赤ちゃんのこと考えて過ごしましょ🎶😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私なら両親が大好きなので
文句を言ってる時点で
怒鳴り散らします(笑)

自分の両親と旦那は関わらないようにさせます🙅‍♀️
両親が旦那に何かしてあげるなどあれば止めます🙅‍♀️

義母とも冠婚葬祭以外合わない努力をします🙅‍♀️

• ふぅ

ふぅ

私もイベントの時以外は極力関わらせないようにしようかなと思いました。今度出産祝い金で10まんもらう予定だったんですが断ります。

• 7月24日
mmm

半返しをするのは礼儀かも知れませんが、しっかり期待しているのも嫌ですね。
裏でそんなこすい事を言うなんて、、
ショックです。
息子の味方する母も母ですが、、
そんな親だから、、ってのもあります。
お返しといえど、たくさんの物を買って貰ってるのに有り難みのかけらもないんですかね。
その家電たち旦那に触れさせたくないですね!
私なら旦那の給料をへそくりして、自分の親を旅行に連れて行ってあげます!
感謝が言えない人からは、しっかり搾取します。笑

• ふぅ

ふぅ

前々からこの親にしてこの子ありって感じだったので嫌だなーとは思ってましたが私の親のことまで影で言ってるとは思わずかなりショックです。親にはとてもじゃないですが言えません。かわいそうで😰うちの親の方がよっぽどお金出して向こうの親はいくらも出てないくせにどの口が言ってるんだと言う思いもあって尚更です。

• 7月24日
あーちゃん

私ならね〜聞いて!!!
友達の旦那さんがさ自分の
親に友達の親の愚痴をわざわざLINEで言ってたらしくて💦婚約指輪の半返しの件で友達の両親がお金出してくれたのに不満をLINEで送ってたらしい💦ありえなくない??自分の旦那だったら幻滅だわ〜😂て言ってやった😁👌とかって話してみます😂😂😂

• ふぅ

ふぅ

Twitterでこんなツイート流れてきたんだけどさーひどい旦那だよねーと言ってみようかなと思いました笑
    状況が酷似してるのでケータイ見たのバレそうで怖いですけど🤭

• 7月24日
rina

携帯は絶対に見ちゃダメです🙅
知らなくて良いことが世の中にはあるんですよ😅

ところで、旦那さんはふぅさんの両親に対して表面上どうなんですか?良い旦那さんを演じてる感じなんですかね?

• ふぅ

ふぅ

好奇心に負けてしまいました
    もう二度と見ません🤦‍♀️
    それはもういい旦那演じまくりです!こっちは裏でどんなこと言ってるか分かってるだけに私の両親に対する態度にドン引きですよ

• 7月24日