※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

愚痴というか呟きです…😭7ヶ月の息子が生まれてからずっと夜頻回に起きる…

愚痴というか呟きです…😭

7ヶ月の息子が生まれてからずっと夜頻回に起きるため、ノイローゼ気味です。
息子も眠いのかグズグズしてばかりで、やっと寝かしつけられても昼間も抱っこでしか寝てくれなくて、一緒に横になることもできないし、ましてや家事なんて何もできません。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、寝不足で体調が悪い日が続いているし、本当に余裕なくてすぐ涙が出てきます。

今日も、先月買い替えたばかりの息子のベビー布団にカビを発見して、それだけで泣けてきました。
(毎朝起きたら立てかけてたのに…また買い替え…お金が…)
ここ数日息子が鼻水垂らしてるもの、もしかしてカビのせいかな…申し訳ない…😭

そして、今日は晴れのち曇りの予報だったので久々に洗濯物をベランダに干したのに、さきほどから突然すごい雨で、全部びしょ濡れになっちゃいました。
すぐ取り込みたいけど息子が抱っこで寝ていて、動けない……(下手におろすとギャン泣きで手がつけられなくなります)
洗濯物が濡れたってだけでまた泣けてきます。
そんなことで…本当にどうかしてますよね😭

息子は可愛いですが、何もかもうまく行かないことばかりで、最近泣いてばかりです。
もとはわりとポジティブな性格だったので自分でも戸惑います。
もっと余裕がほしいです😭

コメント

とちまるみふく

大変ですね😥1時間でも預けられる一時保育が近くにあるといいのですが、、、
私は6ヶ月から保育園に預けてますが、7ヶ月も超えて自分でお子さんを見てるお母さんたちはほんとすごいと思います。慣らし保育で初めて1時間預けた時は天国かと思いました😣家にいる時は抱っこ紐おんぶ紐ずっとしてました。うちの姉は専業主婦ですが、週2-3回は一時保育預けてます😆自分もリフレッシュできるし、その分子供にも優しくできて一石二鳥といつも言ってます😊

• mizu

mizu

優しいお言葉ありがとうございます😭
    体調の悪い日が多くて、ついつい気持ちも落ち込んでしまいます😭
    近所で一時保育をやっているところを見つけたのですが、登録のための面談が1ヶ月待ちとのことで…今順番待ちしています💦
    登録できたら、たまには利用してみたいと思います。

• 7月25日