※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽
子育て・グッズ

来年の幼稚園について悩んでいます。①保育園のこども園、②近所の幼稚園、③気になる幼稚園が候補。800m圏内。見学は9月から。どちらがいいでしょうか。

来年3月からの幼稚園、3つで悩んでいます🤔

今、保育園に通っています。
働いていたのですが、妊娠がわかって悪阻がひどく退職しました。が、妊娠中から産後1ヶ月まで申請したら保育園継続できたので10月まで保育園です。認定こども園なので、もしこのこども園に通わせるとなると保育園で過ごしたお友達とまた一緒に過ごせます。わりと自由な感じで良くも悪くも適当な感じです。

2つ目は、1つ上だけど、近所のママ友が行かせてる幼稚園です。ただ送り迎えのバス停でずっと長々話したりしてるのを見てるので、そーゆうの面倒くさいなぁと思ってやめようと思ってます(笑)

3つ目は、最近調べて気になった幼稚園です。わりと古い建物だけど、課外授業?や学費も安く、幅広いことを指導してくれると口コミで見ました。


①今まで通ってた保育園のこども園に通う
②近所のママ友たちと同じ幼稚園
③調べて少し気になった幼稚園


全て家から800mほどと遠くないです。
お産があるので見学とかは9月からしようと思ってますが、皆さんならどうしますか。


長々すみません😭😭😭

コメント

れんれん

私ならそのまま今の場所のこども園にします❤️
環境も変わらないし、お子さんにもあまりストレスかからないと思います✨