※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
お仕事

初マタ 11週です。妊娠中に職場から退職をうながされた方いらっしゃいますか?

初マタ 11週です。

妊娠中に職場から退職をうながされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うながされたというか私は試用期間中の妊娠だったので本採用されなかったです💦

• よよ

よよ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😔
    働けなくなる事を考慮されてなんでしょうけど悲しくなりますよね.......😔

• 7月25日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

わたしまさにそれでした!
遠回しに辞めてくれって言われて辞めました。

• よよ

よよ

あさん もなんですね💦
    わたしも、「心配になるので」とか「何かあったらと危惧しています」など遠回しに言われました💦

• 7月25日
am

私も 退職になりました😅
ほぼマタハラで クビです

• よよ

よよ

マタハラでクビ.......😭
    選択肢も与えられず一方的に、という事でしょうか?😰

• 7月25日
chelsea

私もまだ入社して1ヶ月で妊娠が発覚してしまい、続けたい意思を伝えましたが、その旨を伝えた当日付けで退社をさせられました。その次の日過度のストレスが原因だったのか…切迫流産で緊急入院にもなってしまいました>_<。

• よよ

よよ

わたしも続けたい意志を伝えたのに.......でした
    退社をさせられた、って会社側が勝手にですか?😰
    本当、そういうのも凄くストレスになりますよね😢
    緊急入院って.......その後お体大丈夫ですか...?😢

• 7月25日
  • chelsea

chelsea

元々、その日の朝方に続けるという話で収まってたのですが、午後に人事からマネージャーへ電話が入りそこからすぐその日付で退社という形にさせられました…💦今は全く体には問題なくら赤ちゃんも育ってくれています(*'ω'*)よよさんの会社が妊娠を理由にもし退社を促されたりするのであれば、マタハラもあり得る可能性もあるので、ストレスになりかねないと思います😢💦
    お体に気をつけて下さいね!!

• 7月26日
2児の母

娘のときされて、辞めました!
出血して、その後体調が悪く、休みたいと言っても休ませてもらえなかったので、こんな会社いたくないし子供を守れるのは私だけだと思い、辞めました。

• よよ

よよ

え!!そういう事がおきてもお休みもくれないんですね😡?!なんて心無い会社なんだ!!
    ただの風邪とかじゃないのに。
    命がかかってるのに。

• 7月25日
  • 2児の母

2児の母

会社は、こっちは働かせてやってる
    みたいな感じでした。
    流産したり命がかかってるんですと言っても、そんなの最初から分かってたことだろという反応でした。だったら、最初から辞めろみたいな感じでしたね。。。。

• 7月25日
ぽん52

産休も育休もないからー、前の人達もそうだからーって感じで私も退職ルートでした!
辞めるつもりだったのでちょうど良かったですけど(`・ω・´)

• よよ

よよ

そうなんですね〜💧そういう会社ってずっと変わらないんだろうなぁ.......

• 7月25日
ママ

マタハラでクビになりました、、

• よよ

よよ

マタハラでクビって.......
    初マタなのであまりわかりませんが、皆んなでママと赤ちゃんを見守ろうみたいな優しい会社って少なそうですよね.......😔

• 7月25日
ボラちゃん

6月に妊娠して、上司から「辛そうだから7月か8月か9月辞める月を教えて」と言われました。そんな急じゃ困るんだよなぁと思いスルーしてたら「自分の体調を考えて辞める月を教えて」になりました。
上司が出産費用、退職後の生活費負担してくれるんだったら辞めるんですけどね(笑)

• よよ

よよ

うーん、気遣ってくれてるんですかね〜?😓
    本当それですよね!職場に敢えて迷惑かけたい訳ないんだから生活に余裕があったら妊娠がわかった時点で自主退社してるよって思います💦

• 7月25日
イヤイヤ期真っ最中

私はファミレス勤務で結構忙しい店だったので自分にから辞めたのですが
店としてもそっちの方が助かるわ〜って言われて何かモヤモヤしました!

• よよ

よよ

えー💦💦めっちゃ要らんひと言ですね💦💦
    あーそーですか!ってなりそうです😅💦

• 7月25日
だっちゃん

切迫流産で、座って仕事させてとお願いしたら遠回しに辞めてって言われました!
でも、辞める気ないんで〜と言って拒否しました😆

あと、一人目の時に産休育休申請しに行ったら、会社規定にないからと言われましたが、じゃあどうしたらいいですか?と質問返ししました(笑)
考えておくと言われ、私も頭にきたので自分で色々調べ男女雇用均等室へ相談に行き産休育休取れるように動きました😊

私は、新卒で妊娠した身なんですが、会社に伝えたところ体に負担のかからない様な仕事だけしなさいと言われました😅ここ最近しんどくて休むことがありましたが、上司が本社に掛け合ってくれて時短勤務の手続きしてもらえました!自分の立場上申し訳ない気持ちでいっぱいですが、考慮してくれてるのは助かってます😂😂

みー🔰

こんにちは。お辛いですね。
自分の会社は育休とってバリバリ働いてる方もいるので退職勧告はなかったです。
会社も前例がないと受け入れづらいと思いますが、
その上司だけの考えなら人事や内部通報窓口に相談することも考えます。会社全体がそうだと厳しいですね。
もしやめてしまうなら、宮迫さんじゃないけどスマホで録音しておいて、労働局に相談して爪痕を残したいですね、、大変そうですが。