※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。息子が食べず、苦痛です。他の方も同じような経験ありますか?

息子が離乳食をなかなかちゃんと食べてくれなくて本当にしんどいです。

私がスプーンであげようとすると嫌がるので自分で食べさせようとフリースタイルにすると、全く食べずにご飯やお皿でずっと遊んでます。
今朝は息子の手のひらより小さいパンケーキの半分も食べずにハイチェアから立ち上がって遊び始めたので終了です…。

いつもこんな感じなので、私の離乳食に対するモチベーションは全く上がらず、最近は家でももっぱらBFに頼っています。
ミルク(というか哺乳瓶が)大好きなのでフォロミは飲ませています。

『食べ過ぎて困ってます』っていうのが贅沢な悩みに聞こえてしまうほど今はつらいです。
毎日の離乳食の時間が苦痛すぎて…。

同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

れい

ウチの下の子も、離乳食に苦戦しました💦
未だに集中して食べてくれないですが😅😅
BFもかなり頼りました!
作っても食べないし、食事の時間が苦痛で仕方なかったです😣💦

食より遊びに興味が強いのかな?
うちの子はそうでした😅
食べてほしいけど、途中で色々諦めちゃいました(笑)
フォロミ飲めてますし、体重とか、問題なければ大丈夫じゃないですか?
うちの子もムラはありますが、今は好き嫌いなく食べるようになりましたよ!