※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

16週で安定期に入りましたが、お腹の状態や胎動に不安があります。ぽっちゃり体型で脂肪があるため、お腹の張りや胎動の感じ方が分からず心配です。胎動が不規則で気のせいかもしれません。病院に相談できず不安です。

今日で16wです!
安定期に入ったのですが気持ちは心配してばかりで全く安定してません(;_;)
お腹が張った感じがするようなしないような…。
元々ぽっちゃり体型なのでお腹を触ってみても脂肪がプニプニしていて張っているのか張っていないのかわかりません!(><)
病院にも聞こうにも聞けずじまい…。

それとだんだん胎動がわかってくる時期ですが、私みたいなぽっちゃり体型って脂肪があるから人より胎動って遅いんですかね?
胎動のようなものを感じているんですがそれって気のせいなかなと思い始めました(笑)しかも胎動がある日があったりない日があったりしてとても心配してます(´;ω;`)
よかったらコメントください!!!!

コメント

RAN0915

胎動は個人差あると思いますよ✨
焦らなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)✨

• kana

kana

胎動を感じたような気がしていてお腹の張りを感じてからたまにしか胎動を感じないような気がして検診も来週なのでもしお腹の中でなにかあったら…と思ったら毎日気が気ではありません(;_;)
    もしかしたら気のせいなのかもしれませんね(笑)

• 3月28日
チャコちゃん☆

私も体型ぽっちゃり型です(笑)

もぅ20wになりますがお腹が出てきた感じはわかりません…
触ったら堅いですけどこれが張りなのかなんなのか未だにわかっていません(´`:)

胎動は17w位から分かるようになりました…
今じゃ毎日夜に感じてますよ( ´艸`)

• kana

kana

すごいわかります!笑
    アプリとかだんだんお腹がでてくる頃とか書いてるんですけど、元から出てるので全くわかりません(笑)
    旦那にも「お腹だんだん出てきた?」とお腹を見せると「元からそんなんだよ」って言われます(泣)
    20wで毎日感じるんですね💓
    あと1ヶ月!楽しみすぎます💓

• 3月28日
ぽんず選手

私もぽっちゃりです꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
ぽっちゃりなので、胎動気づかないかもと心配してましたが、胎動は私の場合18wくらいからありました!最初腸がうにょうにょしてて、これかな?って感じでしたが、週数増すごとにどんどんかんじるようになりました꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱ ♡
胎動あんまり感じないときはかなり焦ってネットで調べたら、太りすぎの可能性があると書いてあって、その時私自身心当たりがあったので胎動を感じる為にも食事制限頑張ろうと改心しました(>人<;)笑
お腹も下っ腹からぽこっとなってきて、分かるようになってきました!
もう少し時間が経てば、kanaさんもそうなるのではないでしょうか♡☺︎