※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

ミルク後に母乳を飲ませても大丈夫ですか?次のミルクは何時間後がいいですか?混合育児に変えたいです。アドバイスをお願いします。

完母だったんですが、預けるために哺乳瓶の練習のため、今日からミルクも飲ませてます!スティックのミルクがあるのでそれを使用してます、
1本100mlです。
この場合ミルクの後母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?

また何時間あけて次ミルクをあげればいいのですか?

完母だったため、母乳もあげないと張ってきます😂

混合育児に変えようとおもうんですが、、、
アドレスお願いします。

コメント

がんぐろたまご

すみません、アドバイスです😅

あーか

母乳よりの混合でやってます。
授乳してからミルクと指導されました(๑•̀ㅂ•́)✧

ミルクをあげる場合は3時間後ですが、その間に欲しがれば母乳ならあげてokだそうです!

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    わかりました!ありがとうございます😘

    • 3月28日
灰猫にゃんこ

上の子供の時は
授乳してからミルクの
方がいいと助産師さんに
いわれましたよ

母乳は結構すわないと
でてこないけど
哺乳瓶は楽にでてくるから
って話をされました🎵

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    そーなんですね、母乳はたくさん出てると思うんですが哺乳瓶の練習がてらミルクを飲ませたいんです。
    でしたら、母乳を先吸わせてから、ミルクとなるといつもより、母乳時間を減らせばいいですか?

    • 3月28日
ペケーニョ

せっかくでるなら搾乳したらダメですか(^^)⁇
冷蔵も冷凍もできるし手でしぼるのけっこう楽しいですよ♪

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    なんか、搾乳機なら50もでないんですよ😂だから、ミルクの練習してて😅

    • 3月28日