※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が泣き止まず、寝つきが悪いです。ミルク感覚は3時間置きで、お腹が空いたと泣きます。友達から麦茶をあげる提案がありますが、1ヶ月の赤ちゃんに麦茶は大丈夫でしょうか?同じ経験やアドバイスをお願いします。

1ヶ月半の娘の事です
完全ミルクです。ミルク感覚は3時間置きです。120飲ませています。ミルクを飲んだ後お腹いっぱいで抱っこしてると寝るんですが布団で寝させると泣いてしまいます。ずっと抱っこしてるのも大変なので布団に置いて泣いてしまったら泣かせっぱなしに少しするんですが少し経つと顔を真っ赤にして息できてるの?ってぐらいに怒って泣いてしまいます。こーなると抱っこして…とゆー感じの繰り返しで全然寝てくれないです…やっぱりまだ1.2ヶ月は仕方ないことなのでしょうか…夜も全然寝れなく睡眠不足で正直キツイです…そしてミルクをあげて1時間ぐらいしか経ってないのに口をパクパクさせたりしてお腹すいたと訴えてきます、その度ミルクをあげるとブクブク太ると友達に言われ麦茶をあげれば?と言われたのですが1ヶ月ちょっとの子でも麦茶は平気なのでしょうか?どなたか同じ経験や提案などがあれば教えてください😢

コメント

ポケちょる

うちも背中センサー発動してますよ´д` ;
基本抱っこで置くと泣くので家事も大変(T ^ T)
混合なので夜中は添い乳してるから何とか寝れますが…
麦茶は上の子の時2ヶ月位からあげました‼︎

• miho

miho

やっぱり仕方ないのですね(´・_・`)
    麦茶は自分たちが飲んでる普通の物でも平気なのでしょうか?

• 3月28日
  • ポケちょる

ポケちょる

赤ちゃん用のが売ってますよ〜ペットボトルと粉末あります‼︎
    白湯でも良いですけどね🎶

• 3月28日

寝不足で辛いですね(>_<)
うちも1、2ヶ月くらいまで布団に置くと起きてしまってました!みんなそうだと思いますよ(^^)
こっそり置く、抱いたまま横になって腕だけ抜くとか工夫はしてました(^_^)
そのまま自分も少し昼寝したりして睡眠取ってました( ^ω^ )
ミルクは最低3時間はあけたほうがいいと思います!
麦茶は栄養的には必要ないと思いますし離乳食が始まるまでは控えた方がいいかと(^^)

★カオリーヌ★

生後1ヶ月から飲めるお茶は結構ありましたよ( ´∀`)b
飲んでくれるかは個人差だと思いますが…

私も混合ですが背中スイッチが反応して特に夜はかなり辛いですね( ´・ω・` )

さな0223

そのくらいの時はほとんど抱っこしてましたね😅ほんとつらいですよね😰
ミルクは胃に負担がかかるので3時間は開けたいですね☺

腕枕のまま一緒に寝たり、抱っこ紐やスリングにいれ寝かせそのままご飯食べたり、掃除したりしてました😄

もー少したつとおもちゃで遊んだり、色々他のことの興味が出てくるので少しは静かに遊んでてくれすよ😅