※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

ラクマで購入後、出品者が発送せず、購入者がキャンセルボタンを押さない場合、事務局がキャンセルしますか?

ラクマを利用したことのある方。
購入後、出品者が発送せず、購入者もひたすらキャンセルボタンを押さない場合どうなりますか?
事務局の方でキャンセルされてしまうのでしょうか?

コメント

ははる

わたし事務局からキャンセルしましたってなりました😰
なにかトラブルでしたか??

• さき

さき

あるものを出品したのですが、(女性しか明らかに使わないもの)中国人?の男性に買われ、送り先もボロボロのアパートで怖くなり、キャンセルさせてくださいと取引メッセージを送ったのですが、返事がありません。
    こちらとしてはもう発送しない方法しかないな…と。事務局で勝手にキャンセルされるのを待つしかないと思い、聞いてみました。

• 7月24日
  • さき

さき

ははるさんは、お互い何もアクションしなかったら事務局がキャンセルしたって感じですか?

• 7月24日
  • ははる

ははる

わたしは購入者側だったので、納得してなかったんですがキャンセルになりました😅
    なんか、少し安く出品してしまったみたいでキャンセルしろって。
    1000円も違わないんだから、ケチな人だなとか思っちゃいました😰
    送ってもらえないことにはキャンセルするしかないと思いますが、事務局に連絡とれましたか?

• 7月24日
  • さき

さき

それはお互いで話しがまとまらず、事務局がキャンセルしたのですか?それとも!ははるさんがキャンセルボタンを押したのですか?

• 7月24日
  • さき

さき

事務局には一応連絡いれてますが、まず双方で話し合ってくださいと言われたのみで…

• 7月24日
ゆきだるま⛄️

どれくらいの期間ですか??ハンドメイドで注文受けてから1ヶ月〜待ちとかのやつは発送までかなり時間ありますしもちろんこっちもキャンセルなんてしませんが勝手にキャンセルされたりは無かったです😅💦