※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
子育て・グッズ

乳首が長くないため、保護器を使って母乳をあげていたが、最近赤ちゃんがよく吸ってくれるようになり、母乳をあげることを決意。完母を諦めかけていたが、頑張りたいと思っています。

恥ずかしながら私は乳首が長くないので直母であげず、
保護器を使って母乳をあげていました😢
入院中1度だけ頑張って助産師さんと一緒に直母であげましたが、大変すぎて💦
退院してからずっと保護器を使っています。

でも昨日ちょっと頑張ってみようと思ってあげたら、
まあ大変なんですけど前よりくわえるのも早くしっかり飲んでくれました☺️

母乳が出てる気がしなかったので完ミにしようと迷っていましたが、頑張って吸ってくれる姿を見て母乳しっかりあげよう!と思いました😳

諦めかけてた完母ですが、この調子で頑張りたいです😭

なんだかちょっと嬉しくてここに書いちゃいました🤔

コメント

ほーみん

諦めずに頑張ったかいがありましたね!!✨
私も生後2ヶ月になる手前まで保護器を使って授乳していたので、その大変さがよくわかります😭😭そんな私もそれからずっと完母です!
赤ちゃんも吸うのが上手になった証拠ですね👶🏻
幸せな授乳タイム楽しんでください💕

• м

м

ほんと良かったです😭
    保護器を使ってあげれるのでいいですがやっぱり直母がいいですよね😢
    まだ生後20日ですが成長してるんだな〜!と実感です😳

• 7月24日
  • ほーみん

ほーみん

ずっとこのまま保護器が必要なんじゃないか、と不安になりましたが、赤ちゃんが飲み続けていくうちに乳首も伸びていきますよ!きっと不要になる日がきます😊
    大変ですがもう一踏ん張りと思って、たまにはミルクをあげたり乳首を休ませながら頑張ってくださいね🍀

• 7月24日
  • м

м

私も不安です💦毎日頑張ります😍
    1人目で諦めてしまったので今回こそは☺️

• 7月24日