※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

結婚前から乗ってる私の車を売る予定です。売れたお金は自分の物にした…

結婚前から乗ってる私の車を売る予定です。売れたお金は自分の物にしたい…旦那にどう説明したら怪しまれず納得してもらえるか…

現在普通車と軽自動車の2台あって子供が生まれ、チャイルドシートが普通車にしか設置してないので軽自動車は全く乗らなくなったので売ろうという話になりました。
当初は軽自動車の売ったお金を足しに普通車を買い換えようという話もあったのですが、普通車を乗り潰す事にしました。

その後旦那の浮気を見つけてしまい、お小遣い以上にお金を使ってた理由も、休みの日に仕事と言ってちょこちょこ出かけてたのも納得出来ました。(浮気を見つけた事は旦那に言ってません。離婚を考えてないので今後言うつもりもありません。)
そんな事があったので、私が独身の時に買った車を売って家計に計上するのはバカバカしくなったので、売ったお金は自分の貯金にしたいと思っています。

旦那が文句を言わないような理由を考えています。
私が今のところ考えているのが、私の実家は古いので実家の修繕費に使った事にしようか…旦那が実家に来た時にバレてしまうか…
私の両親に使った事にするか…具体的に何に…金額が大きすぎるか…とか悩んでます…

何かいい案はないでしょうか💦
車は30万位で売れるかなぁと思っています。

コメント

しんちゃん

私なら、何も言わず
自分の口座に、入れちゃいます笑
売った金は?と聞かれたら
貯金に回したーとか適当に言います笑

• ともこ

ともこ

毎月私が通帳記入してるのも知ってるだろうし、以前に毎月お小遣い以上に使ってる事を指摘した事もあったのに、小遣い以上使ってないって平気で嘘ついてきて、私が「毎月お小遣いで納まってる月のが少なくない?」と言ったら「そうだっけ?気をつけるけど…」とか抜かしたので…

その位無頓着なので、シラーっとしてれば追求されないかな?って気もするんですよね…

• 7月24日
ゆかみ

シラーっとできるなら嘘つかずに気付くまで黙っておいた方がいいですね!
ともこさんが管理できる子ども用の口座を作っておいて、そこに貯金した(全額いれるかは別で)よ〜でいいのではないでしょうか!

• ともこ

ともこ

なるほど!!子供の口座はまだ作ってないので、それいいですね!

• 7月24日
ひとむ

わたしもこどもの貯金にしたってことにします

• ともこ

ともこ

本当なるほどです!

聞けばなるほどー!って思うのですが、自分だけだとなかなか思いつかなかったり…

本当に助かります!

• 7月24日