※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や赤ちゃんの健康について心配しています。体重が増えなくても問題はありますか?


体重についてです!


長男の時はまだ19歳で、まだまだ成長期の真っ最中で←

もともとよく食べる体質で、おまけに食べづわりだったので、12キロ太りました🤣🤣


今回吐きづわりだったせいなのか、現時点で1.5-2キロしか変わりません!
いつも検診の時の体重測定でもそんな感じです。

特に先生から何も言われることはないですが、
妊娠前からお産直前までそんなに体重が増えなかったって方おられますか?

また、体重が増えなくても赤ちゃん元気で順調ならなんの問題もないですか?

コメント

みき

私は増えちゃう体質なんですが今回増えずに来ていて助産師さんがお母さんが体重増えなくても赤ちゃんが増えてさえいればなんの問題もないからねって言ってましたよ!

  • ポッポ

    ポッポ


    そうなんですね!
    安心しました♪

    • 7月24日