※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

稲城市にお住まいの方、幼稚園に通わせている方へ。来年度から通わせる予定で、入園申し込みの先着順について情報をお聞きしたいです。

東京都 稲城市 に住んでる方いますか?または、稲城市の幼稚園にお子さんを通わせてる方(◦︎˙-˙◦︎)

来年度から通わせる予定なのですがいろいろ迷っていたり分からないことが多く……

たとえば入園申し込みが先着順となっていたら何時間前とかから並ぶのでしょうか(*´•ω•`*)?
なんでもいいので、情報が欲しいです!

コメント

くるまえび

地元が稲城です😊
今はこども園が多くなってきて、人気の園は兄弟枠とプレ枠で埋まってしまいますが他は今は定員割れが多いと聞きました。
プレには通っていますか?プレ通っていれば確実に入れると思いますが、もし通ってないなら朝イチから並ぶ必要はあると思いますが入園できない!なんてことはこの時代にはあまりないと思います…
そんな深く考えなくても全然大丈夫ですよ✨

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    行こうと思っている幼稚園は、秋から未就学児コースが始まるようでそこに申し込む予定です!それがプレになるのでしょうか(ง ˙˘˙ )ว?

気が楽になりました( ゚д゚)
    情報ありがとうございます☆

• 7月28日