※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の8kg女の子にパンパース紫Mサイズテープが合うか不安。緑Mとの違い知りたい。通気性の良いメリーズも検討中。

おむつについてです。
先日7ヶ月になったばかりの約8kg女の子です。
ずっとパンパース紫Sサイズテープを使っていて今日からパンパース紫Mサイズテープになりました。
過去にパンパース緑Sを使ったことがあるのですが、紫のメッシュのが合っていたので紫を使っていたのですが紫Mは紫Sのようなメッシュではなく緑Sのような素材な気がしたのですが、紫Mは緑Mと何が違うのでしょうか?^^;
緑Mは使ったことがないためわかりません。
大きな違いがないのであればメリーズなど通気性のよさそうなものにしようかと検討しています。
説明わかりにくくて申し訳ありませんがわかる方教えてくださいm(。v_v。)m

コメント

mamako

パンパースうちも使ってます!最近は紙パンツムーニーのが可愛いのでムーニーにしてますが😆💦
紙おむつのときは、パンパース使ってました。
通気性、肌かぶれなくてパンパースよかったです。
店員さんに違い聞いたことあります!
紫と緑の違いは、紫のが素材がいいので緑より少し値段上がってるそうです。紫のは生地が柔らか目で、緑は普通な感じだそうです。
通気性も紫のが良いですが、吸収力あるのでズボン湿っぽくなりませんでした。緑も通気性いいけど、良すぎちゃってズボンまで湿っぽくなる感じでした。
オムツはこまめに変えていたんだけど😅
ウンチすると緑は ズボン湿っぽく。
答えなってなかったらごめんなさい(>人<;)

• ともたんちゃん

ともたんちゃん

返信ありがとうございます♥
    うちもムーニーちゃん過去に使ってたんですが、パンパースより足の付け根のギャザーが緩くてうんちが漏れやすくパンパースに戻りました^^;
    ムーニーちゃんはプーさんでかわいいですよね♡
    緑はそんなに湿っぽくなっちゃうんですね:(´°ω° `;):そんなに湿っぽくなってると漏れてるかなって焦っちゃいますよね(;^ω^∩)

• 3月28日
ぽいんこ

私も紫パンパース愛用してましたが、間違って緑パンパースを買ってしまったのですが、紫のMサイズは他のメーカーのオムツと同じような感じだったのに、少々お高めで、紫買う意味ないなぁと思いました。
緑との違いは、緑のパンパースの方がとてもサラサラしてて、ゆるゆるうんちもサラサラ流れて漏れてしまい大変でした( ̄▽ ̄;)

• ともたんちゃん

ともたんちゃん

返信ありがとうございます♥
    やはり紫Mは他と同じような感じなんですね(><)
    せっかくメッシュが紫のいいとこなのになぜMからかわっちゃうんでしょうね(´・З・`)
    緑への移行か他のおむつの検討してみます。。
    ありがとうございましたm(。v_v。)m

• 3月28日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

本当にその通りです!
    他にはないメッシュの作りが気に入ってたのですが、残念です😢
    他の方もレビューとか見ると同じ感想みたいなのでリニューアルとして紫は全部メッシュにして欲しいですよね~( ´'ω'` )

• 3月28日
  • ともたんちゃん

ともたんちゃん

そうだったんですね!皆さん同じこと思ってたのですね(´・ω・`)
    紫と緑で分けてる意味無いですもんね(´×ω×`)
    是非紫全部メッシュで改良してほしいものです!

• 3月28日