※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が週一で実家に帰ることに不満を持ち始めた女性。週一で実家に帰ることは多すぎるか、他の人も同じような経験があるか気になっている。

産後、実家に1ヶ月お世話になり、元々住んでいたアパートに帰ってきて1ヶ月程経ちます。
実家へはアパートから車で20分程で割と近いのでその後週一回のペースで実家に行っているのですが…旦那にも帰ってくるとき週一で帰ることを伝えていて最初は納得していたはずなのに、最近気に入らないようで「そんなに行く必要ある?」「また?」「そんなに帰ってる人いないよ」と言うようになってきました。

実家に帰った日は旦那が帰ってくるくらいの時間には帰るようにしていますし、夕飯も私が作っています。
1度だけ父が仕事を休んでいた日に実家へ行ったとき、せっかくだから、と急に夕飯を食べていくことになった際は、しばらく機嫌が悪かったです。
時間が経ってから怒ったことについては謝ってくれましたが。

旦那も育児は一緒にやってくれることもあるし、夕飯後の皿洗いは率先してやってくれます。それ以外の家事は私がやっています。

まだ娘も中途半端な時間に起きてしまったり旦那の弁当を作ったりして日中眠いこともあるし、実家(母と父)もどんどん連れてきなよ!と言ってくれているし、私としてはありがたいので週一くらいならいいと思ってるのですが……週一で実家に帰るのは多すぎますか?また、旦那さんが実家に帰ることに対して何か言ってくる、という方いらっしゃいますか?

コメント

とらたま

私は予定がなければ毎日帰ってます!
旦那も「そっちが安全だし、娘も楽しいだろう」と妊娠中から許してくれてます😊
なんなら実家がご飯食べに行くことになったらついていくので旦那は手抜き料理かお弁当ですが、文句言ったことないですよー。
もう少し娘が大きくなって1人遊びを始めたら家にいる時間を延ばそうと思ってますが、今は1人で1日中見るのも大変なので実家に甘えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね☺️
    うちもそんなふうに思ってくれたらいいんですけどね( 。・-・。`)
    1日1人で見るの大変ですよね💦
    ありがとうございます

• 7月25日
ぱんだ

はい!
めちゃくちゃ言われます。言われてました!
今は車で1時間半と遠いのであまり帰りませんが、娘が小さい時は車で2.30分の距離でした。家に2人って暇で。免許なくてバスで行ってたんですが迎えに来てもらったり泊まりになったりもしてたのでそのせいかと思ってます。笑
実家に行くといつも遅くなる。
あなたの帰る場所はどこなの?とか。

旦那的には結婚もしてここが3人の家なんだからここでいいじゃん。そんなに帰る必要あるの?と言うかいつまでも親に甘えすぎじゃない?って感じだったんだと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってですね(´・ω・`)
    親がいいって言ってくれているなら甘えてもいいと思うんですが…
    ありがとうございます

• 7月25日