※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

中東遠総合医療センターで出産された方でジェルネイルしていた方、何ヶ月までに取ってと言われましたか?他の病院でも同様の経験がある方、教えてください。

掛川市の中東遠総合医療センターって出産された方でジェルネイルしてた方いませんか??

病院側から何ヶ月頃には取ってねなど支持はありましたか?

また、中東遠でなくてもジェルネイルしてた方で何ヶ月までにとってって言われたか教えてください!

コメント

mmm

だいたい臨月入る時らへんには言われます👍

かな

出産までに取れてればokだと思います

はじめてのママリ🔰

いつ産まれてもおかしくない!っていう臨月くらいに入ったら言われました!じゃないと急に陣痛来たときに困るので

みゆき

今、中東遠に通ってますが
ネイルしてないけど
34週ぐらいの
助産師さんの指導のときに
ネイルは早めにとってねー
って言われました。

chitta

看護師です。
中東遠でいつまでにと言われたことはないですが、ジェルネイルはネイルポリッシュと違って除光液でとれるものではないので、緊急で入院になった際や、意識がなくなってしまった際に、すごく困ります。
いつどうなるかわからない妊娠中、ジェルネイルはやめておいた方がいいと思います。
せめてネイルポリッシュにしてください。

ありす

病院からは指示なかったですが、何かあったときのために早めにとっておいた方がいいと思います!
切迫で入院とかもありますし💦