※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のおまたに赤いできものが4個あります。おむつかぶれとは違う感じで、赤ニキビのようです。他に何か考えられる原因があるでしょうか?皮膚科が休みで緊急で連れて行けません。

娘のおまたに、赤いできものが4個くらいできてます。

おむつかぶれとは違うかんじです。
例えるなら赤ニキビみたいな…

おむつかぶれ以外でなんだとおもいますか?
なったことある方いますか?

かかりつけ皮膚科が水木休みで、明日は私が妊婦検診だったりですぐにつれていけません。


コメント

えみり

手足口病とかじゃないですか…?
これからもっと増えてくるかも😢

  • ままり

    ままり

    えっっ😵
    手足口病ってお股にもなるんですか😭知りませんでしたぁぁ💦💦

    熱は測ってないけど、とても元気です。

    ブツブツがあるうちに小児科でもいった方がいいんでしょうか?
    でもうつしちゃったら困りますよね💦

    • 7月23日
りん

娘が手足口病の時にお股にプツプツができてました

  • ままり

    ままり

    手足口病がまさかお股にできるとは
    知りませんでした😭😭😭😭

    病院は早めにいくべきですか?💦

    • 7月23日
  • りん

    りん

    娘は水泡みたいに見えて水疱瘡と勘違いしてすぐ連れていきましたね笑
    熱とかはありますか?

    • 7月23日
ぷにまる

お熱とかはなさそうですか?
娘が微熱が続いていて
今日おまたにぶつぶつが出来ていたのですが
夜になって手足にもプツって感じで湿疹ができてきたので
恐らく手足口病になっちゃいました😭ままりさんの子も可能性あるかもです😢💦

  • ままり

    ままり

    熱は測ってませんが今のところ元気いっぱいでいつも通りです💦
    まさか手足口病がお股にもできるとは…


    手足口病、病院っていった方がいいんですか?感染病だし、どうなんでしょうか😭

    • 7月23日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    私も最初ビックリして
    小児科電話して見てもらったのですが
    まだ分からないけど
    広がってきたら手足口病だねって言われました😭
    でも薬はないよーって言われたので
    熱がすごく高いとかじゃなかったら自宅安静ですかね💦💦

    • 7月24日
  • ままり

    ままり



    なるほど…薬もないなら病院いっても仕方ないですかね?


    ぷにまるさんは感染しましたか?💦
    大人にうつると重症化して酷いらしいので、妊娠中ですし感染したくありません😓
    いつも一緒にいたら無理ですかね💦

    • 7月24日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    そうですね😭他に鼻水とか出てたら見てもらうかもですが
    行っても仕方ないかなって思います😱

    私は今のとこは移ってませんが
    子供が手足口病になった友達はとにかく手洗いうがいと消毒を心がけてマスクしてたって言ってました😂
    それで移らなかったみたいですが💦
    私も何を気をつけたらいいか気になります😱

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    消毒は、アルコールのウエットティッシュレベルじゃだめですよね💦

    あぁ~もう遅いかなぁ〜〜
    最近私の事ぺろぺろ舐めてくるのが流行りらしく、昨日も今日も舐められました😅

    • 7月24日
うぃっちゃん

手足口病かなと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜💦
    気をつけていたのに😭

    • 7月24日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    今シーズン、子供の手足口病は軽い子が多いらしいですが、大人にうつるとしんどいらしいので、気を付けてくださいね💦

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    大人に移ると重症化するらしいですよね💦
    常に一緒にいるので、何を気をつけたらいいのか……😭😭
    うつりたくないです😭

    • 7月24日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    私は長女が手足口病になったとき、マスクしていたのとこまめに換気していたのと手洗いうがいをこまめにしていただけでしたがうつりませんでしたよ😃
    旦那はマスクもしていなかったと思います😅

    熱がなければ保育園とか行けちゃいますし、感染力は低いかと。
    ただし、便からは1ヶ月くらい菌が排出されるので、手洗いうがいをこまめにしたほうがいいです‼️

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    マスクはもう一日中ですか?

    熱なかったら保育園いいんですね😳😳スーパーのカートでも移る、感染力強いとニュースでみたので…

    1ヶ月は菌がでるんですね!
    気をつけます😭

    • 7月24日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    マスク1日中していたようなしていなかったような...
    熱がある間はしていたと思いますが、3年前なので定かではなく...

    便から1ヶ月も菌が排出されるため、1ヶ月も登園禁止には出来ないから、熱がなくて全身状態もそこそこ落ち着いていて、普通の食事が摂れれば登園可です。

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    まだでき物があっても登園可能なら
    熱がない場合は移る可能性は低いんですかね🤔

    熱が出る場合って、初日からでますか?
    昨日か一昨日、赤い点々が2つお股にあって、あーかぶれちゃったって思って、亜鉛華軟膏ぬって、今日は4つになったしニキビみたいになってたので💦
    3日目になるのかな?熱はなさそうです。

    • 7月24日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    熱のあとから発疹が出たり、発疹が先だったりするみたいです💦

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、じゃあまだこれからでるかもしれないですね💦

    • 7月24日