※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてほしいです💦私も旦那もバツイチ同士です。私は…

みなさんの意見を聞かせてほしいです💦


私も旦那もバツイチ同士です。
私は子供なし・旦那は子供がいて元嫁が親権を持ち引取ってます。
付き合う前からお互いバツイチで子供の事も知ってました。

そこで本題なのですが…
現在 旦那の実家に里帰りでお世話になってます。
義母の部屋に元嫁との間に産まれた子供と義父母が一緒に写ってる写真が大きめの写真立てに入って飾ってあります💦
場所も部屋の入口から見える棚の1番前の目立つところです。
入口から見えるところでもあるし、洗濯物はベランダに干してるのですがベランダが義母の部屋にあるのでベランダに行く度に見えてしまいます💦

また娘が産まれた時にお祝いの事で偶然義父母同士のLINEのやり取りが見えてしまったのですが、
「○○(元嫁との間の子供の名前)に買った様なやつ」とか…
元嫁はこんな人だったとか○○はこうだったとか私に話をさて来たりもしました😓
元嫁は悪口ばかりですが、元嫁との間の子供と娘や息子を比べられたり写真が見えるところにある事が私からするとやっぱりいい気分はしないのですが…
やはり気にしすぎでしょうか?
みなさんならどう思いますか?

コメント

ママリ

確かにいい気はしないですね🙄💦お子さんが、わかるようになった時にその写真を見て誰?ってなりそうですね😭

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    やはりそう思いますよね💦
    せめて見えないところにしまってほしいです😥

    • 7月23日
きょうさ

わかって結婚しても、イヤです。第三者からみても、義理の両親気を使ってよ。と思ってしまいました。

旦那に言って片付けてもらうか、はっきり義理の両親に出産後、ホルモンバランス崩してるので、写真に布被せていいですか?って言っちゃうかも⁉️

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    やはりそう思いますよね💦
    ただでさえ気を使ってるのに😰

    旦那も私も言える感じならいいのですが、気難しい義父母なので言いづらいくて😥

    • 7月23日
みー☆

うちの主人もバツイチ子持ち(親権は前妻)ですが、私も嫌だと思ってしまいます😭
せめて写真しまってくれるとか気を遣ってほしいですね💦

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    写真を持ってるのは別に自由だと思いますが、しまっておいてほしいです😰

    • 7月23日
deleted user

うちの旦那もバツイチで、わたしは初婚です!
旦那には子供が2人。元嫁が親権を持って育ててくれています。
義実家には、元嫁との子供のプリクラとか飾ってあるし、義母とは元嫁や子供たちの話もします!ほとんど愚痴と言うか・・・思い出話と言うか・・・ わたしはそれを聞いて、同じことにはならないようにと、毎回思います!
それが嫌だと思ったことないです😅
仕方がないと言うか・・・わかっていたことだし。
それを言い出したら、養育費についても不満に感じてしまうだろうし、もし元嫁になにかあれば、元嫁の子供のこともこちらで育てる覚悟で、旦那と結婚しました。
バツイチ子持ちとの結婚って、そういうことかなーって思ってます!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    愚痴だったとしても妊娠中だったり娘や息子のいるところで話されると嫌ですね💦
    ある程度わかる様になって来た時にその話をされたら子供達が可哀想です😢
    ちゃんと理由があって養育費は支払ってはいないです。
    元嫁は跡継ぎで男の子が欲しかっただけで別れる時自分に何かあっても子供は渡さないって言ってたらしいので。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘からしたら、お姉ちゃんなので、旦那はあんまり気が進まないみたいですが、わたしはお姉ちゃんいるんだよーって話してもいいかなって思ってます!
    旦那が死んだとき、財産分与とかで発覚する方が娘は嫌だろうなと思うので・・・。

    考えは人それぞれですし、何が正解ってこともないと思います☺️
    どう思うかとの質問でしたので、わたしの考えで答えさせてもらいました!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが動いてくれないことには、なかなか難しいなーと思います。
    旦那も、わたしの実弟もバツイチなんですが、離婚して親権が元嫁でってなったとき、親からかなり言われてるのでは?と想像します。うちの親も弟が離婚したときは、大激怒で縁切るばりに揉めてましたし、旦那も義母に今でも色々言われてます😅
    そうなると、旦那は義母に何も言い返せません。離婚という結果になったことには変わりないし、少なからず旦那にも落ち度があっての結果だと理解しているからです。
    Himetan❤️さんの旦那さんが同じかはわかりませんが、そぉ言う理由で、義実家に強く出られない可能性もかるのかなーって思いました!

    • 7月23日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    みなさんから色々な意見が聞けて良かったと思います。

    旦那は色々な理由があって元嫁との間に子供が居る事は話さないと決めてるみたいです😓
    旦那と両親も色々とあってもめたりもしてたのもあり父親とは血がつながってないのでなおさら言いにくいみたいです💦
    私も頼ってとは言われてますが、何度かお願いをした時に娘を見るのはお手上げとか色々と言われてしまってるので色んな意味で気をつかって言えないでいます😢

    お話を聞いてくれてありがとうございました😊

    • 7月24日
リリーシャルロット

せめて写真は外してもらいたいですね。
持っていても良いけど、隠しておいてほしい。

子供も2歳になれば、写真見て誰ってわかるようになります。喋っている事もちゃんと聞いていますよ。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    私もそう思ってます😥

    • 7月23日
ゴンザレス

主人かバツイチ子持ちで、親権は元奥様ですˊᵕˋ)੭
うちも義実家にハガキサイズくらいですが、お子さん達と、義弟さんところのお子さん達5人皆で玄関で撮ったであろう写真が、リビングの義父の仕事机の上に飾ってあります(*¨*)
ちなみに娘のやつは壁側に飾ってあります(笑)
あれー😳ってなって、最初はうーん😓ってなっていましたが、今は気にならなくなりました😊
その比べられたりとか、そういう話をされるのは嫌ですね💦
別に元奥様の事や、お子さんの事聞きたいとは思いませんもんね💧 ご主人に言っても伝えてくれてないなら、ご主人自身に、伝えてくれる素振りがないなら、私が言うと言って、直接こういうのは嫌なんですって言うのはダメですかね💦 今後そういう事が無くなればいいですが、無くならないとご自身がしんどくなっちゃうと思いますし😭 気にしすぎではないと思いますよ🥰

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    娘の写真はリビングに飾ってありますが、子供達がもう少し大きくなった時にその写真を見たらと思うと飾ってるのはどうかと思ってしまいます😥

    言える感じならいいのですが…
    義父母は気難しい感じだし、今までに色々とあったり私も旦那もとても気をつかってるのでいいにくいです😢

    • 7月23日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    確かに、それは気にしちゃいますよね💦 お子さん達には、ご主人に他にお子さんがいる事は言わない予定なんですかね?😊 義父母さんからしたら、別れたとは言え孫である事に変わりないですもんね💦

    そうだったんですね😭 それを知らずに不躾な事を言ってしまいすいません😭💦
    義父母さん気難しい感じだと、外してとは言いづらいですよね😓 でも飾ってても気になるし…って感じですかね💔

    • 7月23日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    元嫁とは連絡もつかないしどこに居るのかもわからないらしいです💦
    元嫁との子供とも離婚後一度も合わせてもらってないし、写真すらもらえてないそうです。
    最後に旦那が元嫁を見かけたのは夜にパチンコ屋で男と一緒に居たらしいと言ってました。
    離婚調停の時に面会や写真はもらえる約束でしたがそうではないので旦那は私達の子供には元嫁との間に子供が居る事は話さないみたいです。

    詳しい家庭事情を知らなかった事もあるので大丈夫です。
    やっと関係が落ち着いたのでまた色々ともめるのも嫌なので我慢するしかないのかもしれませんね😭

    • 7月23日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    そうだったんですね🤔
    ご主人調停離婚されたんですかね💡 取り決めと違ったら訴えれるみたいですか、そこまでしてって感じですよね💦
    この先話さないんだったら、お子さんが見える所に、前の子達の写真あるのは嫌ですね😓 外すか、飾るにしても違う部屋か、そのままで子供達には違う説明をするか…中々難しいですね😭
    せっかく落ち着いて来た関係をまた拗らせるのも嫌ですよね😭
    義父母さんかご主人がもう少し配慮してくれたらなって思ってしまいます💦

    • 7月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    調停離婚を元嫁が希望したみたいです!
    元嫁の実家は跡継ぎが欲しかっただけみたいです。
    写真は持っててもいいけれと見えない場所にしまっておいてほしいです😥

    今回またお世話になって思いましたが長くいるとダメですね💦
    月1位が程良い関係を保てると思いました。
    色々と話を聞いてくれてありがとうございました😊
    モヤモヤが少し解消されてなんとか寝れそうです😅(笑)

    • 7月24日
T

嫌ですね😣💦
でも義両親の家なので何を置こうが飾ろうが正直何も言えないし、言いづらいし😭
こういうとき旦那さんが出てきてくれるとほんと助かるのにー。って思います💦
義両親からみてその前妻との子供が初孫とかだったら、さらに可愛いがってただろうし。。。めちゃくちゃ複雑です。

でもそれが、バツイチ子持ちの人を選ぶってことなんでしょうけど😓💦

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    義父母にとってはその子は初孫なんですよね…
    しかも元嫁とはでき婚で色々ともめてた事もあったらしくて💦
    その時だけでなく旦那は10代の頃から両親との関係があまりよくなくて、父親とは血のつながりもないしなおさら気をつかったりしてます😅

    • 7月23日
  • T

    T

    旦那さん親と関係がよくないなら言えないですよね😓💦
    初孫って可愛いらしいですし、離婚しても孫は孫。とは言っても、もう前の奥さんなんだからそんな堂々と飾ってほしくないですね😭

    スタジオアリスとかで写真撮って撮って、でかくプリントして飾ってもらいましょ!!
    なんなら義母さん義父さんも入れて家族写真って感じで!!😊

    • 7月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    これでもなんとか関係がよくなった方なんですよね😓💦
    その初孫がじぃじばぁばっ子だった事もあって😥
    娘が産まれた時後にも色々ありましたし、人見知りが激しくてその時も泣かれるからお手上げとか、今もぐずぐずすると色々言われたりと…😥
    慣れては来ましたが私か旦那が同じ部屋にいないと泣いたりしてダメみたいなんてすよね💦
    そこも比べられたりと😫💦💦

    リビングには娘の大きい写真が2つ飾ってあります(笑)

    話を聞いてくれてありがとうございました☺️

    • 7月24日
ママリ

義実家に里帰りでお世話になっているんですよね🙄世話になっているのに、私なら写真しまってほしいとかは言えないです😥
義両親からしたら自分の孫に変わりないですし、旦那さんの実の子供でもありますよね。それに自分の家の中なんですし、写真ぐらい好きに飾ってても文句は言えないなーっと🤔
元嫁の話をされるのはムカつくので、旦那さんに言って辞めてもらいたいですね😫

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    お世話になってる事もあって言えない立場です😥
    せめてたいる間位は写真はしまっておいてほしいなとは思います💦
    元嫁の話はかなり前に旦那がいる時に話をして旦那が聞きたくないと怒った事がありその時はしばらくはなくなりましたが娘の妊娠中から旦那のいない時には話される様になりました💦

    • 7月23日
ママリん

言いづらいですよね。
旦那さんがゆってくれたのにも
関わらずってなると悲しいですね。
わたしだったら泣いて本音を
ゆっちゃうかもです。
それでも飾ってあるなら
もー無ですね。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    今までに義父母とも色々とあったので言いづらいのもあります😥

    • 7月23日
Himetan❤️

みなさん色々と意見や話を聞いてくれてありがとうございました☺️
やめてとか写真をしまってとは言いにくい関係なので写真は見て見ないふりをして、元嫁の話は聞き流す様に努力してこうと思います😢
義父母には娘や息子の前で元嫁やその子供の話をしない様にだけは旦那から言ってもらう様にお願いはして見ようと思います。