※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

つわりの違いについて質問です。男女での経験の違いがあるでしょうか?男の子の時は吐くことはあったが、最近は朝からずっと気持ち悪いです。性別に関係あるのでしょうか?

女の子と男の子がいるままさんに質問です💓

男の子と女の子ではつわりに違いありましたか?
1人目(男の子)の時は吐いたりはしてたけど1日中気持ち悪いことなかったのに、最近朝からずっと気持ち悪いです(´°ω°`)

性別関係ないですかね?🤣💦

コメント

りーちゃん

つわりの種類は食べづわりで一緒でしたが、、、食の好みは違いましたね!

男の子の時はしょっぱい系
女の子の時は甘い系でした!

• きい

きい

食の好みですか🤔🤔
    私も今甘い系がすっっごく食べたくて仕方ないです🤣💓笑

• 7月23日
りい

1人目の男の子の時はつわりが全くなく
2人目の女の子の時は毎日つわりと戦っていました😂

• きい

きい

2人目の方がきつかったんですね😱😱

• 7月23日
かーかん( ¨̮ )

男の子と女の子がいるママではないですが💦
私の姉が、上の子(男の子)の時は体重が落ちるくらいつわりがひどく、今妊娠中の子はつわりがなかったので女の子かなぁ?って言ってたら男の子な事が最近わかりました!
性別とつわりはあまり関係ないみたいです😂

• きい

きい

お姉さんの体験談的には全く関係なさそうですね🤣🤣笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

長男→匂いつわり、吐きつわり

長女→匂いつわり、吐きつわり、食べつわり、よだれつわり

といった感じでした😭どちらも安定期に入って少しすると落ち着いてきましたが、初期の間は毎日朝から晩まで気持ち悪かったです💦

• きい

きい

2人目の方がきつそうですね😱💦
    私も最近朝から気持ち悪くてきついです😫

• 7月23日
うきわまん、

1人目男の子、人並みのつわりでしたが、2人目女の子は吐きまくり10キロ減るくらい辛いつわりでした(;_;)

食べ物の好みはどちらも変わりませんでした(^^)

• きい

きい

10キロ😱😱😱💦
    私も吐き気が止まらなくて1キロ痩せました😫

• 7月23日
よしこママ

1人目女の子はとてもつわりがひどくてほとんど食べられずでした。2人目男の子は全くつわりなしでした!3人目女の子はまたまたイチゴとトマトしか食べれずでした!

• きい

きい

女の子だとつわりひどくなるんですかね😫💦
    まだ性別わからないのですが前回よりきつい気がします💦

• 7月23日
おそのmama

男女共に悪阻同じでした(;_;)

• きい

きい

私今回の方がきつい気がするんですけど性別関係ないんですかね?😫💦

• 7月23日
  • おそのmama

おそのmama

どうなんですかね!?
    私の場合ですが、
    ①人目女の子:悪阻期間3ヶ月-10㎏スコールとみかんの缶詰で3ヶ月過ごしました
    ②人目女の子:悪阻期間1ヶ月-10㎏ 牛丼が食べたくて仕方ありませんでした
    ③人目男の子:悪阻期間3ヶ月-10㎏フルーツで過ごしました

• 7月23日
ちょこ

娘→初期のみ悪阻、漬け物を好む
息子→出産まで悪阻、甘いものを好む
てした!

めがね

長女の方がつわりはちょっとあったかな?という感じです。
食べづわりでお腹がすくと気持ちが悪くなっていたので、その都度お菓子をチョコチョコ食べていました。
あとは匂いがキツイもの(ニンニクとか)がダメだったり‥食べるものが限定されていた気がします。
後半になってからは、甘いものがものすごく食べたくなりましたね!🍰

二人目は恐らく男の子だろう、と言われているのですが、食べづわりも特にないような‥
ただ前半の時にお腹や腕がものすごく痒くなったりしました!💦

Yama

長女の時も次女の時も
食べられない気持ち悪い
吐きまではしないけど常に気持ち悪いという悪阻でした。
体重も減りました。

今回男の子で
食べ悪阻でした💦
体重ロケットスタート🚀😂
常に気持ち悪いのは変わらないんですが、初期は食べ悪阻。
その後吐き悪阻。
未だにたまにオエってなるくらい悪阻が長いです💦

モアナママ

1人目女の子は吐きつわりでお腹の中は空っぽなのに、なんどトイレにお世話になったものか‥、2人目は吐いたりは無かったですが、食べても食べなくても、なにしていても気持ち悪い感じで男の子でした!何となく、つわりの種類が違うので、男の子かなぁと思っていたら、当たってました!食べ物も、女の子はトマトジュースなら飲むことが出来て、男の子は白米ならたべれそうだと思い、いつも白米食べていました!たまたまかもしれませんが、つわりの種類や食べ物が違うと、性別が違うかなと思いますよね^_^
どっちがキツかったかなぁと考えたら、んー女の子の方がキツかったかもしれませんが、2人目は経験があるからだったかもしれませんし‥

今から辛い時期ですね‥終わりの見えないつわりに、もう挫けそうで毎晩泣いていました‥
今はそんなの忘れてますが笑

ぽぽ

上の子の時は悪阻が全くなく、今回は尿検査ひっかかるほどの吐き悪阻で点滴打ったりしていたのでもしかして女の子?と思いましたが
つい先日シンボルがエコーで見えて男の子確定もらいました🤣

はな

一人目も二人目も悪阻が酷かったですが、妊娠中食べられる物が違います。

一人目女の子→甘いもの全般、スナック菓子、ジュース
二人目男の子→お米、しょっぱい物、無糖炭酸水

現在二人目のお腹の子は男の子予定ですが、甘い物が一切食べられなくなりました😣
チョコレート大好きだったのに今食べると気持ち悪くて吐きます💦
ジュースも甘ったるいのがダメで無糖か甘さ控えめの炭酸の飲み物だけしか飲めません。