※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
お出かけ

8月5日月曜日に福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに行きます…

8月5日月曜日に福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに行きます!!

第2子出産前に上の子とたくさん遊んであげたいと思います😚

アンパンマンミュージアムの楽しみ方、注意点、フードやお土産ショップ、駐車場事情など、どんなことでもいいので教えてください🥰

ちなみに、誕生日ではないのでお祝いは考えていません。

コメント

Mama

1歳過ぎてから平日に行きました!
子供の年齢的にも半日あれば十分って感じで、ショー?も見ましたが、実際の滞在時間も2時間ほどでした🤣
駐車場は徒歩数分のところのパーキングに停めて歩いて行きました!
昼ごはんは中のレストラン?で食べましたが値段もそこそこします!
入場料もそれなりにしますし、中に入っても食べ物もそこそこするので滞在時間短い割にはお金使ったなーって感じでした🤣!
時期的にも夏休みですし、水遊び?のスペースも出来ているので、平日でも人が多いかもしれないですね💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    車はリバレインには入れなかったんですね!!
    誕生日のお祝いをするわけではないので、そんなに早く行く必要ない?かと思いましたが、駐車場が気になってて…。
    近くにも駐車場あるならいいですね!!
    たしかにお金が飛んでいくと聞きました。恐ろしいですね😵

• 7月24日
  • Mama

Mama

他の駐車場の方が安かったので🤣!
    私が行ったのは平日でしたが、意外と観光客?韓国人や中国人もいて中は人が多かったですよ💦
    今は夏休みなのでもっと多いと思います💦

• 7月24日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やっぱりほかの駐車場の方が安いみたいですよね!!
    歩いて行ける距離ならアリです😘
    観光客の方もいるんですね。夏休みだし、人が多いのは覚悟して行きます。

• 7月24日
RIO

朝から行きましたが半日あれば結構遊べるかな?と思います(*^^*)

駐車場は埋まりやすいので
出来るだけ朝早い方がいい
かなとは思います(*^^*)
ご飯屋さんは少し値段が高いです!!
私が行った時はお弁当持ち込みしてる方がいましたよ♡

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

長崎から日帰りなので、あまり長くは遊べないのでちょうどいいかもしれませんね😆
    飲食物の持ち込みは禁止と書いてあったので、ご飯は中で食べられたらいいなと思ってますが、夏休みなので混雑してるのでしょうか…。

• 7月24日
  • RIO

RIO

長崎からこられるのですね‪❤︎‬‪

夏休みなので混むと思います😭😭
    けどミュージアムの中に、ハンバーガー屋さんもパン屋もあるので、買って階段の近くの長い椅子に座って食べてる方もいましたよ♡︎ᵎᵎᵎ

• 7月24日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

混みますよね。覚悟しておきます。

レストランとかではちゃんと食べない子なので、パンとかハンバーガーの方がありがたいかもです!!
    軽食もあるようで安心しました😚✨

• 7月24日
❤︎り❤︎え❤︎

ホームページは見られましたか?
フロアガイドやタイムスケジュールも掲載してるのでどんな食べ物屋があるかは分かります。
〇1歳から入場料が発生するので
¥1,800×人数分。
〇ベビーカーは置き場があるので、そこに預ける。
〇再入場 出来る。(出る時にブラックライトで光るスタンプを手に押して貰う)
〇夏の期間限定でクータンの水遊び場がある(バチャバチャ入るのではなく手だけ)
〇ホームページの注意書きにもありますが、食べ物は持ち込み禁止になってる。(アレルギー食と水分補給は可能)
多分 食中毒等の予防策だと思います。
私はコンビニで軽くサンドイッチやおにぎりを持って行った😅
〇ジャムおじさんのパン工場のパンは美味しい
〇人から聞いた話 うどん屋さんは麺が硬かった と。
〇ポップコーン売り場のゲームコーナー→¥900ですがゲームは楽しいかも。マント(アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、他2~3種類)が貰えたりします。(息子は毎回 してる😓)
〇館内は少し暑いのでスグに脱げる様な物が良いと思います。
〇お土産→→アンパンマンのグッズは福岡限定の物も多数あります。
リーズナブルな物もあれば『高っ🙀』と感じる物も。
バタコさんのお店では刺繍やワッペン等を貼ってオリジナルのリュックやタオル、キーホルダーが作れます。(やっぱりそれなりの値段します)
〇駐車場→リバレインの駐車場は短時間なら良いと思います(30分¥150)。
ホテルオークラ前の道挟んだ駐車場に皆さん 朝早く来てるみたいです(早く満車になる)。
安い所も近い&安い所から埋まっていきます。
高さ制限とかもあるので、駐車場アプリを入れておくと良いかも。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

詳しくありがとうございます😊
    ホームページは見ました。
    駐車場は多分書いていただいたところを検討していたのですが、早くから埋まるのですね😵💦
    アンパンマンミュージアム恐るべしです。

• 7月25日